さおとめにっき。 このページをアンテナに追加

2017-12-03

16:12

[]急に北海道に行ってきた。 16:12

九州に住んでいるので北海道に行くとなると結構な勢いがいるわけです。

ここ数年はあらしでしか行くことがなく、

せっかく行くなら何日間かは行きたいなあとか

行くとなったらおいしいもの食べたいしなあと思っていて、

そうなると寒い地でのおひとりさまはさみしいしなあとか色々思ってやめるわけです。

が、北海道に飛ぶ率って我がついったー上ではとても高く、

毎年なんで北海道に行くことにしなかったのかとかも思うわけです。

今年もそうやって思ってる矢先にお誘いを受けまして、

すごい早さでもろもろ決め飛んで行ったんですが、

あ、これ行けるな!全然一泊とかでもいいな!と思った!

あといろいろラッキーだったんだろうけど、なんなら東京遠征よりもろもろ安く済んだ気がする!

勢いは大切だけど、もうちょっと気軽に北海道行ける気がした11月でした。

という覚書。

札幌のタクシーのひと、すっごい雪でもびゅんびゅん飛ばすのかっこいいな!と思いました。

2016-09-24

[]ぬまにはまった。 10:22

見たいなあと思っているミュージカル今日からなので記録として。

気づいたら沼にはまっていたようです。

ひさしぶりすぎてはてな記法忘れたけど、たためるのか?

続きを読む

2015-10-25

[]日本シリーズに夢中。 20:26

野球界の自担はぎーたです。

ひさびさにここ見たら、げつくについてちゃんとではないけど、

書いてて、覚えてなかったのでびっくりでした。

先月宮城にいってきたんですが、来月は札幌いきます

ひさびさに北へ行くなあとは思ってたけど、

調べてみたら5年ぶりみたいでこれまたびっくり。

ドームのある他の土地はわりと躊躇なくいけるけど、

北海道はなかなか遠いよね。

なので、堪能したいー。楽しみー!

宮城は、行く前はいろいろ怯えてたけど(主に天気)

行ったらすっごくすっごく楽しかったから、

今度は観光でいきたいなあと思っています

やさしい人たちに助けられて、ずーっと楽しい!ってなってた。

ごはんもおいしかったし、人もやさしかったし、あらしも最高だった。

というか、ひょうたん揚げ食べたかった。ので絶対またいきたい。

ひょうたん揚げと出会った時満腹だったから!!!

それと笹かまぼこ買って帰らなかったことは心残り!

2015-06-16

[]あいばさんげつくおつかれさまでした! 21:34

もはや盲目がすぎて、

あいばさんのドラマおもしろいのかとか、

あいばさんの演技がすてきなものなのかとか

(けど今回他担のひとが結構ほめてくれていた気がする盲目

全然からなくなっているのですが、

最終回かめちゃんと対峙するとこのあいばさんが、

かっこよすぎて、わああああああってなったので、

ちょういいドラマだったな☆ってなりました。

まあ、なったのに、終わり方があれだったのであれだけども。

せっかくえりかかすみというかわいいふたりがいたのに、

まったくもってラブ要素がなかったのが残念でもあり、

まあわたしはわたしのこと全然信じられないので、

少しのラブでも許せなかったかもしれないので

なくてよかったなと思ったりもしています。

あーあいばさんかっこよかったなあ。

ドラマに取り組むあいばさんがとっても頼もしくて、

マイガールのときに痩せこけてぱさぱさになったひとは

もういないんだなあ、ちょうかっこいい!って思っています。

おつかれさまでした!だいすきです!

2014-12-24

[]あいばさん32歳のお誕生日おめでとうございます17:19

あいばさんお誕生日だなーおめでたいなーだいすきだなーって

思いながら今生きているのですが、

あいばさんのことすきじゃなくなる日がいつかくるのかしら?

ってたまに思ったりするけど、今のところ全然なさそうなうえに、

なんなら今でも天井知らずなこの気持ちに、

天井なんてない!ってのを何度も何度も思いしらしめてくれた

31歳のあいばさんでした。

やーかわいくてね、かっこいいじゃないですか。ね。

かわいくてかっこいくてもうどうしようもない!って気持ちを込めて

天使!!!!!ってなってたけど、

31歳のあいばさんはディスコスターさまな一面も見せてくださって、

なんなのあいさんまじでなんなの。すき!

今でも天井知らずな天使天才あいばさんですが、

きっと32歳のあいばさんにも何度もなんなの!すき!って思わされるんだろうなあー

って思って、それはそれは幸せです。誕生日初日からです。

なんの話をしたいかわからなくなったので終わりますが、

あいばさん!お誕生日おめでとうございます

あいばさんがあらしでよかった!ってことあるごとに思っています

だいすきです!!!