許容量の限界

どうやら2つまでが限度らしい。
ナニがって更新出来るブログの数ですわよ奥さん。
ちょいと前までははてな+ミクシだったもんで、案外楽しく二足のワラジライフを過ごしていたわけなんですが。日記毎にキャラの使い分けも上手くいってたワケなんですが。
しかしいつの間にやら3つに増殖…。さすがにコレは無理だったのよねぇ。つーか、最後に増えてしまった1つが、ココ悪党行動から腐女子萌え要素を抜いただけのものだったのが間違い。そりゃ破綻するわな。
ココも最近、腐った要素がなくなって…。
私の萌えパワーが枯れ始めたせいで…。
とまぁこんな状況でして。正直、どこをどう整理したもんだか決めあぐねております。いっその事ミクシに専念するか…、とも考えてはみたものの、流石に実名*1では書き難い事が山ほどあるわけで。うーむ。どうすんべ。
取り敢えずココの更新はめっきりさっぱり減ると思います。だって腐女子に特化させたら更新なんてどれだけなくなるか。一応、友人への近況報告も兼ねてた日記のハズなのに…。*2
友人の方。もし他の日記知りたけりゃ携帯に連絡ヨロシクっす。ごめんちゃ!

*1:流石にフルネームは怖いので、登録は半・実名。しかし正体を知っている人だらけ

*2:だったらもっと更新しなさい。

第一段階…突破!

取り敢えず未完成*1ながら、締め切りギリギリに卒論提出。ちなみに枚数は微妙に足りてません。いや、概要とか図表一覧とか、「論文の体裁」をちゃんとしたら超えるんですが。
単位くれるかなー、ヤバいかなー。と思ってたんですが、なんとかその首はつながったよう。ワショーイ。良かった良かった。これで週末は心置きなく実家に帰れます。まぁ向こうで卒論やらなきゃいけないですよね。ソコはちゃんと持ち帰りで。はい。
ああよかった。これで私も卒業できそうです。

*1:章毎に書いてたから、スパっと何章か抜けている。

背水に陣は敷きたくない

まだ、卒論が終わりません。
教授がオクサマ&ご自分の実家に帰省するらしく「ネット出来ないのよ」の一言で締め切りが5日まで延ばされました。本当は今日31日いっぱいの締め切りのはずでした。なのに私の卒論は何で終わってないんだろう…。大人なのに、これでも。
とにかく、コレを書き上げないと私の卒業は有り得ないんで*1、何が何でも書き上げます。ホント、死んでも。
卒論なんてすぐ書けるだろう、と高をくくっていた自分を今回ばかりは本当に反省しました。アレよ。文章は書けても枚数が届かないのよ。書いてみるとやっぱり多いのよ。グラフや参考文献のページで稼げる量なんてやっぱりたかがしれてるのよ。…はぁ。
取り敢えず、肩凝りと睡眠不足でで目と頭が死にそうに痛いので、年内の取り組みはここまで。今夜は久しぶりにゆっくり寝て、新年からは気持ちを新たに取り組みます。
良いお年を。

*1:卒論が必須なのではなく、卒論に付いてくる単位が必要なだけ。単位、足りてません。

クリスマス総括

指輪買いました。一応クリスマスプレゼント的な形式なんで、ペアで贈りあう形に。うわーなんかラブっぽいね。クリスマスのつい2日前に別れ話してたなんて思えないねyaegakiさん。

  • 私の=シルバーにピンクゴールド、ちっちゃいけどダイヤ
  • 相方=シルバーのみ

だもんで、金額的には1万の開きがあるんですよ。しかし「贈りあう」形なんで私が買ったのは相方の方。安いヤツ。…しめしめ(笑)
つーか相方からはロクなプレゼント貰ったことがなかったんで、ようやくですよホント。バレンタインにブランド物のキーホルダーあげたお返しが、ホワイトデー当日に慌てて近所で買ったちゃちい砂時計だったことを私は忘れない。決して。
でもまぁ、さすがに1万の差はちょっと悪いかなぁ…と思ったんで、正月商戦で鞄か財布あたり買うつもりでいました。しかしテレビ鑑賞中のヤツから思わぬ一言。「うわー、ドラクエやー。懐かしいなー。欲しいなぁー」
…結局、中古でⅧ買いました。22歳から27歳へのプレゼントがドラクエ。うわぁ痛いヨ。凄く嬉しそうに受け取っていた相方の顔が、今夜にも夢に出てきてうなされそうです。合掌。

損か得か

飲み会の幹事をやらされました。
同期と2人で幹事だったんですがね。大学関係の忘年会でして。飲み食べ放題の居酒屋なんて、若い奴らには壊れるまで飲めと言ってるようなモンです。もうヒドい。教授方も参加していただいてるというのに、酌の相手もせず騒ぎ放題。酷いモンでした。
先生方の相手、ドリンクの追加、食い物の分配、酔っ払いの処理…。正直言って、こんな疲れた飲み会は初めてでした。飲みたい酒も飲めなかったし。どっかの馬鹿が注文しすぎて余った酒を明けておりました。空しい。せめてちゃんと飲み食いする時間が欲しかった。
んでまぁ会計ですよ。割引使って一人アタマ2400円だったんですが、細かくなると面倒な為100円足して2500円で回収。それくらいなら二次会に回せばいいかー、と安易に考えておりました。
が。
教授陣が多めに払ってくれたため、カネが余る余る。結局会計終えた時点で4800円余ってました。とはいえ全員で割っても300円にもならない。やっぱり二次会行きだなー、と思ってたら何故か続々と帰っていく人々。どうやら雪が不安だから全員帰る模様。どうすんべ…。
結局。全員を見送った後、幹事2人で山分けました。普通幹事やったら赤なんだけど、今回は特別ということで。お陰で実質100円で飲んだ計算に。つっても大して飲んでないけど。
ま、たまにはそんなこともあるってことで。
…つーか最近カネ関係のネタ多いな(笑)

くるくるの夢

パーマ当てました。
2日で落ちました。

_| ̄|○
妹が成人式の写真を前撮りするため、家族写真も一緒に撮りたいらしく強制送還くらったんですよ。3ヶ月以上髪切ってなかったんで身奇麗にしてきたんですよ。
その結果がコレかよ…。確かに元々パーマもカラーも当たりにくい髪質ですが。美容室じゃ普通の人の倍くらいの時間かかりますが。それにしてもたった2日でこのアリサマってのは酷い。正直、パーマ当たってた「名残」が毛先だけに残っている状態です。ひでぇ。
好きですよ、ストレートの髪は。黒髪派なんで余計に。でもカールさせたい時はちゃんとカールして下さい。マジ頼むから。
取り敢えず、ゼミの友人からカールアイロン借りました。明日の今頃は私汽車の中です。雪で電車が動かない、なんて事態のないように祈ってます。

来年のワタシ

来年は、大阪のどっかに住んでます。(私信)
10%くらいで京都、残り90%で大阪です。下見とか全然まだですが。中心部かベッドタウンかも未定ですが。しかし相方の身の振り方が決まったんで、私もある程度ソレ合わせで動こうかと。ようやく目処がついたんで、取り急ぎ報告でした。そんな感じです。
友人の皆様、大阪版ヤエガキもよろしくです。