能天気日常(ほぼモーニング娘。とハロプロ)

娘。とハロプロを褒めよ称えよ。

文化祭2006 in 横浜













9/16(土)に行ってきました。


一通り回ってみて分かったのですが、エコをうたう割にはその手の展示が少ない。
思い出してみると、去年の文化祭ではもうちょっと充実していたような気がするんですけどね。
まあ文化祭と名乗っている以上、環境博覧会的な内容を期待するのは間違いなのかもしれませんけど、それにしても弱いなあ。


このイベントの主人公であるモー娘。やハロプロ系の展示物も少ない。
色紙にエコの実践について書いたものがあるぐらい。
直前にミュージカルがあったのも分かるけど、もうちょっと何とかならなかったのかなあというのが、正直な感想。


まあ文化祭ですから、ステージが充実していれば良いのですが、続・世界大温暖化劇が今ひとつでした。
殆ど朗読劇に近く、人を惹き付ける内容・演出が無かった。
これだったら、以前ハロプロ系のコンサートで行われていたショートコントの方がまだマシだったような。
その他、環境クイズとかもやっていたようですけど、グッズを買うのに2時間もかかったということもあって殆ど見てません。


舞台を映した大型モニターも1カ所しかなく*1、他の展示物を見ている合間に見るというのが出来ないから、グッズや舞台に一生懸命だった人達の中には、他にどんなものがあったかを知らない人も少なくないかもしれないですね。


全体的に言って、本当に学校の文化祭的だったというか、エコ的に薄かったというか。
出展する団体が少なかったら、その分運営側で内容を充実させるべきですね。

*1:しかも画面の大きさの1/4しかぐらいしか使っていない

大散財?

で、パシフィコ横浜には元々は電車で行くつもりだったんです。
でも、みなとみらい公共駐車場は平日割引最大1300円という情報を得て、こうなったら車で行っちゃうもんね〜と車で行ったのがそもそもの間違い。


いやあ、横羽線=首都高速神奈川1号線=K1という認識が無かったもので、K1への分岐点を見逃し、湾岸線の磯子よりも先に行ってしまいました(^_^;)
お陰で首都高を1度降りてまた乗るということで、540円*1余計かかってしまったのが痛かった。


で、結果、高速の料金は往復3680円で、電車で行くのと同じぐらいだったのですが、駐車料金が2600円。
いや、土曜日は平日じゃなかったんですね。
駅前の駐車場に留めて、電車でいけば駐車料金は1300円ほどで済んだ筈なんですけど。
合計6280円。


入場料1800円。


グッズはカレンダー・公式ガイドブック・マイブーメランを含めて8700円。


食事はライフワークのライフドック350+チーズソースにコカコーラ500mlとタコザンギでで大体1000円ちょっと?


それを全部合計すると、大体18000円ぐらいですかね。
果たして、エコ的にこれは正しいのでしょうか?(^_^;)

*1:ETC料金

カップリングのことについて

人力検索の方で


元々はマンガやアニメのキャラクターに用いられていたカップリングが、モーニング娘。やハロー!プロジェクト、果ては声優にまで広がっているんですが、一体カップリング愛好家はどうしてカップリングに萌えるのでしょうか? ご自分の考えでも、そういったことを考察しているページのご紹介のどちらでも結構ですが、内容がたった1行とかというのはご遠慮願います。


という質問で回答を募集中です。
よろしかったご回答お願いします。