domo Todo+ 2.3.x を申請しました。

  • 1. アプリからリマインダー設定できるようにしました。

設定項目から SMS, Email, アラートのいずれか、デフォルト時間を設定可能にしました
DONEタスクについては、同期時にリマインダーを自動解除します。

  • 2. タスクセルの左端をダブルタップで完了にするよう変更しました
  • 3. 設定からHome URLを変更可能にしました
  • 4. Wifi環境で、PC接続画面が表示されない現象を修正しました
  • 5. チェックリストの操作を追加。一括クリア、一括チェック。前のリストに戻る、次のリストに進むを追加。
  • 6. Bug fix
    • ・時刻有りのタスクを並び替えたときに時刻設定が解除される不具合を修正しました。
    • ・期日のあるタスクをnoneに変えたとき、同期しなくなる不具合を修正しました。
    • ・並べ替えによって変更された日付が同期に反映されない不具合を修正しました。
    • ・期日のないsoonタスクがある場合に、期日がなく soonでもないタスクを追加すると順序がおかしくなる現象を修正しました。ただし、すでに順序がおかしくなっている場合、お手数ですが手動で順序を修正していただく必要があります。

10/1追記 注意事項

  • (1) リマインダー機能について

リマインダー機能はアプリではなく、Googleカレンダーのリマインダー機能を利用しています。
そのため、SMS, Email通知には Googleカレンダーの設定が必要です。アラートは iPhone標準のカレンダーアプリと Googleカレンダーを同期させることで表示されるようになります。
詳細な手順は以下のサイトで解説していただいています。
http://www.ttcbn.net/no_second_life/2009/09/domo-todo-googlepush-iphone-mac-net.html
http://www.appbank.net/2009/09/28/iphone-application/53357.php
注意:Email通知は GMailの受信トレイに入るものの、実際にメールが送信されるわけではないようです。このため、PushGmailなどの Push通知アプリでは通知されませんでした。

  • (2) リマインダーのデフォルト設定について

リマインダーのデフォルト設定は、時刻指定されているタスクのみ有効にしています。時刻指定の無いタスク、Googleカレンダーでいう終日イベントについてはデフォルトではリマインダーは設定されません。終日のタスクすべてにリマインダーを設定すると、同じ時刻にたくさんの通知が来てしまいわずらしくなるためです。
終日のタスクについて通知して欲しい場合は、Googleカレンダーのカレンダー設定->通知タブにある「毎日の予定リスト」機能を有効にしておくと便利です。終日を含む当日のイベントを毎朝メールで通知してくれます。こちらの通知はEmailですが、PushGmailなどでも通知されました。