里田まい@「踊る!さんま御殿!!」


踊る!さんま御殿!!」に里田まいちゃんがゲスト出演。
まいちゃんは2002年4月〜12月の間、ヤン土娘。*1
だったので、明石家さんまさんも昔から知ってくれている。


まいちゃん、第一声の「よろしくお願いします。」から呂律が回らず、
「よろしくうじゃうじゃうじゃ」と、グダグダな挨拶に。


ハロプロ事情に詳しいさんまさん、早速「カントリー娘。」ネタを。
「辞めた二人は何してんの?」と。
まいちゃん、「就職活動してます」と返す。
で、核心に切り込むさんまさん。
「どういう事やりたがってるのかなぁ?」
これにまいちゃん、「みうなは『夢を叶える為にトイレ掃除から始める』と言ってます」と。
ハロプロのファンでないと理解できなさそうな会話が繰り広げられる。
あさみちゃんの名前が出なかったのは残念…。


これ以降も、
「九州は四国の一部、地図の下のほうに位置していて収まりきれないから
横に持ってきている。」とか、
「ボーイフレンドとお祭りに行ったら不良に絡まれ、自分だけ逃げた。」とか、
いろんな意味で興味深い話を次々に出してくるまいちゃん。


これまでは「ヘキサゴンの珍回答でしか目立てないんじゃないか」という
一抹の不安があったのだけれど、今回の放送でフリートーク
結構いけるんじゃないか、と感じた次第。

*1:MBSヤングタウン」のレギュラー

4月度カジュアルディナーショー当落


本日、保田圭高橋愛松浦亜弥カジュアルディナーショーの当落が判明。
自分が応募したのは、
4/13(金)の保田圭高橋愛@ ラ・クロシェット
4/15(日)の松浦亜弥@ フラミンゴ・ジ・アルーシャ(昼)
結果は

続きを読む

「ラブハロ!高橋愛 写真集」&「ラブハロ!亀井絵里 DVD」購入


天神コアB1Fの福家書店で「ラブハロ!高橋愛 写真集 in プーケット」を購入。


ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット

ラブハロ!高橋愛写真集inプーケット


初っ端からてってけてー(高橋愛)の白ビキニ姿が15ページ連続で。
水着はこの白を始め、水色、白+赤紐、オレンジ、黒、ゴールドの6種類。
かなり水着の比率が高く感じる。


プーケット」という土地柄を感じさせる写真はあまりないような。
ハワイとは海の色が違うかな、という気はするが…。


髪の毛を後ろで束ねたり、ポニーテールにしたりしている写真が多いせいか、
全体的にあまり20歳の大人っぽさみたいなものは感じない。
ただ、終わりのほうにあるゴールドの水着での写真は別。
表情自体は他の写真と大差が無いのだけれど、なぜかここだけ特に
てってけてーが大人っぽく見える。
なんでだろ?
水着のせい?
髪型?


付属 DVD は、この後鑑賞。


更に、CDショップで「ラブハロ!亀井絵里 DVD」を購入。


ラブハロ!亀井絵里 DVD

ラブハロ!亀井絵里 DVD


えり(亀井絵里)の DVD は、恒例となったオーディオコメンタリー付き。
ガキさん新垣里沙)と2人でまったりと。
2人で喋る時、えりはガキさんに敬語使うんだなぁというのが
意外なような、そうでもないような…。



「ラブハロ!」という事で、水着シーン多めかなと思っていたが、
DVD オリジナルの水着は最初の水色ビキニと最後のピンクビキニの2種類で
あとは写真集メイキングのシーンで出てくる程度。
でも、ちょびっとグラマラスなえりの水着姿はとても魅力的。


れいな(田中れいな)の「アロハロ!」では、「れいな vs 鮫」という
構図が出来上がったが、今回の「ラブハロ!」は「えり vs 象」の
新たな因縁が生まれたりしている。
こっちはその場面限りで話が閉じてしまったので、ちょっと残念。


安いホテルの部屋探し企画が個人的に面白かった部分。
1泊\600の部屋にえりが案内されるのだが、その粗末さにビックリ。
部屋の鍵が南京錠というのが凄いインパクト。
それでも「1泊\600 ってことはぁ…」と、ひとまず検討してみる
えりが、ちょっとツボ。


いい作品に仕上がっているのではないかと。

「やぐちひとり」KBC で 3/21深夜、放送


やぐっつぁん矢口真里)と劇団ひとりさんの番組「やぐちひとり」が
再び KBC九州朝日放送にて放送予定。
本日発売の「Kyushu Walker」のテレビ番組表にて確認。
放送日時は 3/21(水)の深夜。
番組欄に、CM女王がどーたらこーたら、と書いてあったので、
恐らくテレビ朝日で 2/27 深夜放送分の物だと思われ…。


草野☆キッド」終了以来、この枠は「やぐちひとり」「爆笑問題の検索ちゃん」「快感MAP」の
3番組が入れ替わりで放送されているのだが、4月からはどうなるのかな。
やぐちひとり」がレギュラー放送されるようになると良いのだが…。


ちなみに、翌週 3/28の同時間は「快感MAP」を放送予定の模様。
TV LIFE、TVぴあ両誌で確認。

辻希美@「泣いた!笑った!反省ザル太郎・次郎20年の奮闘記」


のんちゃん(辻希美)が、猿回し芸の第一人者「村崎太郎・次郎」コンビの
半生を振り返る番組にゲスト出演。


のんちゃんの衣装は白のワンピースに白のリボン。
クイズ番組やゲーム番組と違って、ドキュメンタリー的要素も
含んでいるこの番組。
さすがののんちゃんもいつもより多少大人しめ。


でも子猿が出て来たりすると」「可愛いーっ!」を連発。
かと思えば、サルとの永遠のお別れのシーンでは
涙を拭う場面も。


少しずつ、様々なスタイルの番組に対応できるようになってきている事を
嬉しく思ったり。


それにしても、この日のメインである村崎太郎さん、
各代の次郎君の死のシーンの度に号泣で
ちょっとびっくり。