松浦亜弥@「メレンゲの気持ち」8/18


まっつー松浦亜弥)がレギュラー出演している
メレンゲの気持ち。
今週のゲストは石坂浩二さん、今井翼さん、
友近さん&なだぎ武さん、といった面々。


まっつーの衣装は黒地のTシャツ+グレーのミニスカート。
シンプルだし若々しい感じがして、割といい感じ。
髪型はシンプルなショート。
但し、頭に巻いているアニマル柄?のスカーフは
「怪傑ハリマオ」みたいで、ちょっと笑える。


今井翼さんがアジアで大人気という話の流れで、「今井翼」を
中国語では「チンチンイー」と発音するという話題に。
久本雅美さん、待ってましたとばかりにこの発音をまっつー
言わせようと話を振りまくる。


先々週の「鰹のちんこ料理」は拒み続けたまっつーも、今回は
観念。なぜか目を大きく見開きながら「チンチンイーです」と。
その後「名前ですよ!」と必死に言い訳していたのがちょっとツボ。


今回紹介された商品・店舗・サイト等の情報は以下に。


なだぎ武さんのオススメ


脳内メーカー
脳内メーカー


友近さんのオススメ


「アップルパイ・ア・ラ・モード」の「もつ鍋 Dining 繪もん」
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト


石塚英彦の通りの達人 「佐原」


サッパ舟「舟めぐり」
ぶれきめら - 観光事業 [ 舟運事業 ]


「千葉県産 しあわせ牛サーロインの網焼き」の「夢時庵」
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12000633/


「しょうゆジェラート」の「きめら お休み処」
ぶれきめら - 観光事業 [ お休み処事業 ]


「若草色の卵のレアチーズケーキ」の「カフェ しえと」
http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12000704/


「手しぼり油」の「油茂製油」
ラー油・ごま油の専門店 油茂製油/TOPページ


「遊季御膳」の「遊季」
TV出演! | はないろBoston5 ハーバード留学記―パブリックヘルスな日々―


ビューティフルライフ 岡田可愛さん


「キッズエンジェル」
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_126-hinban_456180.html?serverId=1


「海鮮そば」の「Wakiya 一笑美茶樓」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005033/