5/25の田植えスケジュール

 八峰村村長からメールが届きました。今年の田植え日程が決まったようです。5/3の畑開きに参加された方はすでにご存じだと思いますが、そのときお知らせした日程からの変更はありません。
 5/25(土)9:00〜13:00ころ
 小海町東馬流公民館または現地水田集合(昨年と同じ場所)
 参加費1000円
 今年も飯舘村の皆さんがいらっしゃる予定(未確定)
 小海産食材をつかった早苗の宴も楽しみのひとつ。農作業のあとの食事はほんと美味しいんですよね。地元メンバーの方々は、アイデアを練っているころでしょうか。今年もサプライズメニューがあるかもしれません。
 なお、凍み餅づくりに欠かせないオヤマボクチの自生地や栽培者に関する新情報もあるようです。田植え前後に現地訪問(南相木村)できないかなあ。
 それでは皆さん、田植えでお会いしましょう。よろしくお願いします。