茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


なをさん かつらさん たつのさん おのさん ちあきさん いしどさん
見学・・・えんどうさん


時間変更が伝わっていなかったようで申し訳ありません。海亀は3時から新人レッスン、3時半から5時半まで通常レッスンになりました。



我こそは”新人”と思う方、久しぶりの受講でリハビリを受けたい方につきましては、3時からでお願いします。3時半以降はなるべく通常レッスンに行きたいと思います。



・・・そんなわけで、僕も遅刻しないようがんばります。



先日、”オジー自慢のオリオンビール”導入。この日、”なりやまあやぐ”導入。


ルーティーンの豊節、歌の心、沖縄メンソーローについては、3時からの時間に繰り上げて、本編では登川の優秀賞課題曲”油断するな””染みなし節”を徐々に入れていきたいと思います。


まにわさん かねがえさん きょーちゃん くさなぎさん



ライブの感想を聞いてみたところ

1、最初、固かった。
2、あるところからは会場と一緒に盛り上がれた。
3、お客さんの評価としては、まずまずだった


・・・メンバーの感想は、おおまかにこんな感じでした。僕は、DVDとCDを預かってしまったので、それを基に、今後の”ゆんたシゴキプラン”を練ることとなりました。


本日は、”恩名節”をゆっくり説明。ゆんたの場合は今までの反省事項として、あまり先へ先へと急ぎすぎず、一曲一曲を丁寧にいきたいと思います。


本日、漲水ぬクイチャー導入



■お知らせ■


4/26の稽古ですが、せっかく仲田まさえさんがいらっしゃるところを申し訳ないのですが、通常レッスンを行います。


・・・というわけで、この日、稽古に出席できない方に関しましては、別クラスに参加振り替えという形でお願いします。


欠席者は連絡ください


良い演奏をライブで聴くのは、個人練習数十?数百?時間に匹敵しますから、希望者は遠慮しないでくださいね。


僕も稽古を別日程に振り替えて、まさえさんのライブに行きたいのが山々なのですが、土曜日だと、しばらくの間(夏くらいまで)振り替え稽古日程が取れそうもないのです。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。