KOTOKOライヴのあとのお話

結局ライヴは当初の予定20時30分を大幅にオーバー、22時15分ごろ終了となりました。


で、この後主にmixi繋がりの人たちとともに、打ち上げを企画していたのです。
参加メンバーは、ボク、Me兄やはじめ、ななつきさん、なのはさん、それに以前書き込みもしてくれたこともあり、mixiのマイミクでもあるお三方、書き込み経験はなくとも、マイミクのお一方、そしてマイミクさん方のお友達のみなさんと、合計11人で、関内パセラでPAN-PON-PA-PAN打ち上げちゃうよ!

ライヴ終了後

そそくさと出る。
マイミクさんがまだCD受け取ってないので並ぶw
でも友人に任せたとかで早々に戻ってきたので、そのまま移動・・・の前になのはさんのホテルに寄り、そして駅へ。
なお、ななつきさんは先行してもらいましたが、駅で落ち合うはずがJRと地下鉄の罠で別々の道へ・・・なので関内パセラで直接会うこととなりました。色々すみませんでした・・・orz

KOTOKO LIVE打ち上げin関内パセラ

10人部屋に11人。ななつきさんがお誕生日席に。
人数そろって着席後、一応幹事な感じのボクがご挨拶。
あまりにまともな挨拶だったので、もう一人の幹事に「ま、まともだ・・・」と言われて吹いた。ボクは基本マジメくんなんですよ!ほ、ほんとうだよ!!


注文はななつきさんが慣れていたのでお任せw
基本カラ鉄にしかいかないからなぁ・・・パセラこれで三回目だし・・・。


とそんな感じで、自分の挨拶のあとは、改めまして一人ずつご挨拶。
思ったより色々な人が来たので、なかなか面白かったです。
全く面識ない方もお二人いましたしね。こういう場がなければなかなか知り合うことができません。うんうん、いいねいいね!


自己紹介後、ドリンクが来るまでの間、今日のライヴの感想などを一人ずつ。
しかしボクのときにドリンクがきて・・・カラオケしちゃうんだぜ・・・・。


カラオケは、まず一人ずつKOTOKOソングを投入。
一応セットリストを意識して、「UZU-MAKI」はないので「羽」を投入。
カラオケで歌うのでこんなに緊張するときが来ようとは・・・。


みなさん思い思いの歌を投入。ななつきさんの「Abyss」のときに時間の関係で離脱される方が二名いたのでゴタゴタしてしまいましたが・・・モウマンタイかしら!


まさか兄やが一順目に『Change my Style』入れてキモイセリフをやるとは思わなかったけど・・・みんなドン引きしてて吹いたw


なお、その後「さくらんぼキッス」を紅一点のまゆさんが歌ったのですが、あまりの萌えボイスぶりにボクは合いの手で「萌え!」とかほざいてました。悪ノリ御免!!


その後、何曲か歌った後にななつきさんも退出。ちなみに翌日二郎にも言いってたそうな・・・さすがだぜ。


2順目からはKOTOKO以外の曲もおkに。
色々聴けて面白かったなぁ。
ヲタソンカラオケは、基本兄や、先生、矢太郎くん、火星丼くん、火星人くんとしかやらないので、そうなると偏ってるわけですよね。
今回色々聞けたので面白かった。古いアニソンから最新アニソンまで。
サンホラ祭をやってた幹事のワタルくん乙ですw


妖精帝国」も歌は初めて聴いたけど、なかなか中毒性ありそうで怖いんだぜ。
あと、種死のミーアのキャラソン、電波っぽいなぁと思ってたら、作詞が梶浦由記で吹いた。あんな詞も書けるんですね。FictionJunction YUUKAが電波を歌う日も・・・ないわな^^;


夜中の4時ごろ、実はDVDデッキが登載されていることに気づき、ツアーパンフのDVDを視聴することに。


まずは「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」。
最初見た感想は、「金かかってNEEEE!!!」でした。
や、これはマジにね・・・


でも、無駄にKOTOKOが可愛い。これはどうしてくれようか。


続いて「Short Circuit」。
最初、学校みたいな廊下がでたので、校内で銃乱射かと期待したら、なんと幼稚園
さすがにKOTOKOも幼稚園児よりは背が大きいか・・・。
合いの手で出てくる保父さん保母さんの微妙なノリが秀逸。
一番の見所は、ラップの辺りで園児と戯れるKOTOKOお姉ちゃん。けど金かかって(ry


最後に「L.A.M-Laze and Maditation-」。
これも金かかってNEEE!!
もう少しKOTO・・・ボーカルさんがハッキリ見えればなぁ。髪の毛がやたら凶器っぽかったです。


PV視聴後は、またカラオケ合戦に。
ワタルくんはアニカン読みまくった後寝落ち。疲れてるもんね・・・。お疲れ!


6時過ぎに、そろそろお開きということで、「421-a will-」をみんなで合唱し、終了。しかしワタルくんだけ寝お(ry


会計後、パセラ前でお開き。言いたいことは言えた、かな?
関内駅までの移動中、行きもそうだったのですが、種の話題で何故か盛り上がる。はいはいキラきゅん最高。
でもきっと、連ザ2買ったらストフリネタで使っちゃうんだ・・・だって使えるなら・・・使うしかないじゃないか!!


関内駅で地下鉄組、JR組に分離。
横浜で、新横に戻るなのはさん以外は下車。なのはさんお疲れ様です!!


また、横浜で静岡からやってきた魔法少女ともお別れ。勉強頑張ってね!


で、残ったのはボク、ワタルくん、ワタルくんの友人のカイザムさん(仮名)。

結局ここで2時間近く雑談。
KOTOKOトークワイルドアームズトークという神的展開。他にもゼノサーガ・ギアストーク
カイザムさんとボクは色々共通点ありすぎて萌えました。
あそこまでよくわかってらっしゃる方もそうそういないぜ。


ということで、その後はそこで三人ともお別れ。まさか、その後ワタルくんの身に恐ろしいことが起こるとは、誰も予想できなかったのですことよ・・・。
ぶっちゃけると、次の日に倒れて病院に運ばれたのです。
学校→ライヴ→打ち上げ→学校→飲み会のコンボで、アル中に・・・。
命に別状がなくて本当によかったです。今後はくれぐれもご自愛くだしあ。

その後のボク

地元駅からバスに乗るも、停留所を寝過ごすw
まぁ終点一個前なのであまり問題ないのですけどね。
帰宅し、ご飯食べようか迷うも、睡眠を優先。
11時ごろ就寝でした。


その日は一日中寝落ちです。
夜中に兄やから「レポ待ってるぜ」というお達しがあったのでかきかき。あんなアホなものができあがりましたとさ!

打ち上げ

と、色々ありましたが、無事終了となりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございます&お疲れ様でした!
最後にも言いましたが、今後ももっと趣向を凝らし、打ち上げを企画したいと思いますので、その時は都合があえばまたぜひぜひ参加してください!


次は・・・やるとしたら31日かな!?