昨日の出来事

■さん (未婚男子) は、4月に 可愛い新入社員が部下になって 
急に 厳しい人になってしまった
この新入社員の子に 仕事を渡すつもりで 色々見直しているのか
ただ 単に 忙しさが ピークになっているのか
可愛い新入社員に いいとこ見せたくて張り切っているのか‥


よく わからないけれど
結果として 今までされなかった指摘 (しかも、ちょっと言いがかり的指導) を
延々うけることになり ヘコむ

この図式って
「新入社員の可愛い子の出現によって 急に冷たくされる おつぼね社員」 ってかんじじゃん
そう思い さらにヘコむ


ヘコみから 立ち上がりかけた頃、◎さんの母 と名乗るご婦人からの 電話をうける
「息子に会いたいので 今いる部署の 住所を教えて頂けないでしょうか‥」
上品な大阪弁(◎さんは大阪出身) だけれど どうしたものか
のらりくらり と応対していると
「お恥ずかしい話ですが もう5年間も 音信不通で‥ 会いたいんです‥」


またヘコむ‥ ヘコみつつ、ひとには事情があるなぁ としみじみ思う
◎さんは それはそれは穏やかな好青年なので 思いはひとしおだ


そんなこんなで 消耗して帰宅

Kに慰めを強要して 頭をしこたまなでてもらって ハーゲンダッツを食べて寝る
もしわたしが実家にいたら
ネコに慰めを強要して アイスを食べて 寝たんだろうなぁ
そうすると なにか
Kはネコか  きみはペットか?
‥ かるく混乱して 就寝

今日の出来事

昨日のかるい落ち込み(■さんのほう) は
同僚(男性)が 同意してくれて
みんなで さんざん ■さんの悪口を言って 気が晴れた

「下に可愛い女の子がついたからって 天狗になってるよな」 
みんな‥ 若く可愛い新入社員が 羨ましかったんだね‥
複雑な心境ながらも なんとなく 元気を取り戻す

うなどんオンリー

落ち込んだときは 美味しいものだー! ということで
前から 行ってみたかった 荻窪の 「安斎」 といううなぎやさんへ


予約必須らしいので きちんと 電話で予約をいれる
7時にお店に行ったんだけど もう、予約以外は終わっていた

うなぎは ふわふわ〜で柔らかくて 皮はカリッとしていて ほんとに美味‥
お吸い物・お新香も 上品でいい味‥
美味しいものって どうして こんなに 人をシアワセにするだろう‥
かなりごきげんになり ぶじ生還
明日も会社で がんばるよー (あと一日で土日だしね ふふふ)