きもちのいい怠け者

引越ししました。この日記が更新されることは基本ないです(情報上書きや修正程度)。コメントも凍結しています

2007/04/21 (土) Welcome Home

[]春のタワーレコードとわたし

おこづかい持ってタワーレコード行ったらぜんぶ使ってしまった

おこづかい持っていたのは 化粧品買うつもりだったのに (嗚呼‥)*1


Ghost

Ghost

去年さんざん聴いた‘ELECTRIC PRESIDENT’の片割れの新プロジェクト (らしい)

ELECTRIC PRESIDENTの、中毒性のたかいポップセンスは影をひそめたけれど 

体温のある憂鬱孤独感とその美しさは じゅうぶん厄介に魅力的


Rykestrasse 1968

Rykestrasse 1968

ボーカルジャズっぽいとか演奏はムームっぽいとか

「イカニモ」 な説明書きに食傷を覚えながら試聴したら実にいいかんじで‥

名前を見たら1stを愛聴しまくった‘hannna hukkelberg’でした

(モウ英語を覚える力もナイのよ普段のわたしには)

ウーン相変わらず、「イカニモ!」 てそっぽをむきそうな素材を

じつにチャーミングなものに仕立てていて感動的

きっとすんごい才女なんだと思うー! (羨望!)


The Flower+The Radio

The Flower+The Radio

音の洪水というか 音の粒をあびるかんじ

きもちよさに頭がわるくなりそうな曲があったり

挑んでくるような曲があったり‥

2枚組でたいへんおトク


WATER-WASSER

WATER-WASSER

これは心地よさに抗えませんでした

なんかどんどんだめな人になっていくけれど 春だからいいや


::::::

どれもじっくりじっくり愛聴できそうなのでうれしい買い物なのだけど

‥買おうとしていた化粧品のことを考えると、すこし物悲しい

[]春の週末とわたし

木曜のベルギー料理 (ベルギービールの美味しさ素晴らしい)

金曜のチェコ料理 (一年半で5回行った。さすがにしばらくはいいか‥という気になりつつ*2

 デザートの赤ワインケーキの美味しさに感動して、友達と

 「今までここで何度もデザート食べたけど、今日のコレがいちばん美味しいね。ねねね。

  これはぜひ定番化してお店においてほしい‥!」

 と語り合い、酔ったいきおいで、お店の人に執拗に感動を訴えた。ビバ酔っ払い‥)

につづいて 土曜の今日タイ料理

タイ米のぱらぱらさ・ふんわりさが絶妙で、ベストタイ米に出会ったと思った (おおげさ?)

タイ料理屋で日本のねばっこいお米だされるほどテンションがさがることはない。と思う)

日本のおかずのときには、日本のねばっこいお米が一番合うし美味しい。のはわかってる)

なんて美味しいタイの米‥! と感激していたら鳥取産だったもよう

(なにがなんだかわからん世の中だ)


太りそう‥ (というか太った自覚あり)

[]続:占いとわたし

☆ちゃんの友達の( )さんが占いで、

(無邪気に)「わたしの前世はなんですか?」 と聞いたときの話

(以下、占い師さんの発言)

最近、TVの影響で前世を知りたがる人がけっこういるんですけど‥

今 生きている現世のことを、

もっと考えて・大事にしてほしいというのがわたしの考えなんですけど‥

でもご希望があるなら見ますね‥


縄文時代のアナタ土器を作っています。

趣味陶芸を始めると楽しいかもしれません。

笑った笑った笑った!

( )さんはすごいションボリしたらしいけど 笑わせてもらったー


だってー、縄文時代って! 何年前? 前世どころじゃないよね?

前々々々世くらい? もっと?

縄文時代って。 国籍も不明だよ

しかも 「趣味陶芸をはじめると楽しいかも」。

この毒にも薬にもならないアドバイス‥!

ほんとこの占い師さんは前世に興味ないんだなあ‥ (すーばらしい!)

(逆にこの占い師さんのファンになりました わたし)

[]アースディとドッグレッグス

アースディのぞいてドッグレッグス行った

アースディ わたしには年々アウェイ感が高まっている‥

ああいうオーガニックな格好には憧れつつ、「だめだあ」な気分なんだよ‥

なにがだめって‥ 思想だろうか‥ 集まることだろうか‥*3


ドッグレッグスは 新人さんがたくさん!で、

‥去っていった者たちに思いをはせつつ 聴流スター*4に感動した

あれもこれも等しく、愛をもって笑いとばして、愛をもってぶんなぐる、っていう 

たくましく美しい試みを実践していることに 笑いながら感動した

*1:わたしのくだらないことにかける時間と情熱を。美容に費やしたらかなりのもの(どんなもの?)になっただろうに。惜しい‥!

*2:でも2Fにギャラリーが出来ていて、よさげな空間だったので、これからものぞきに行くかも

*3:それとも出店がすごい行列で、軒並み一時間待ちと言われることだろうか

*4:まあとうぜん、韓流スターパロディなんですけど。いまさらっていうかこのユルさがイイんだよー、ほんとにもお