2016/05.27.金曜、雨、

今日は朝から雨であります。此の頃の雨を「苗代梅雨」と呼ぶのでしょうか。童謡や唱歌に沢山出てきますね。良い雨です。泣きベソかきながら学校へ行った日を思い出します。大変良い季節だと今頃になって好きになりました。丁度今FMでベートーベンの「田園」をやっています。さっき5時頃オバマ大統領が岩国から広島にヘリで飛んで来て原爆慰霊碑に向かって厳重に保護された二台の車に乗って来て慰霊碑の前に降り立ち安部首相の出迎えを受けオバマのスピーチが始まった。続いて阿部首相のスピーチの後それぞれ花輪を顕花。その後歩いて原爆ドームを観て待っている車に乗って空港からチャーター機に乗ってアメリカへ。お疲れ様。