経県値マップ(2010年5月版)

過去何度となくこのブログに登場している経県値&経県マップ。国内旅行をしたのでひさしぶりに更新ですよー。

 

経県値&経県マップ

 

47都道府県のなかで唯一未踏破だった大分に、GW中に由布院に宿泊してきたので、ようやく白い場所がなくってすべての都道府県を制覇したことになりました!(ぱちぱち)
周囲にはケータイ国盗り物語を1年で全制覇したような猛者もいるのでそれに比べると可愛いもんですが、、、人生の1つの目標が無事達成です。
お次の目標は、すべての都道府県でお泊りすること、ですかね。上の図をすべて赤くすること。過去にスキーやら18切符やらでだいぶ達成できていて、残るは8県。次に行くとしたら、和歌山の白浜か、青森の恐山あたりに行ってみたいもんです。

 

おもむろに過去の宿泊歴を書き出してみる。

  • 2010年5月 大分(由布院
  • 2009年7月 山梨(河口湖)
  • 2008年3月 富山(友人宅)
  • 2008年1月 岩手(雫石)
  • 2007年5月 三重(鳥羽)
  • 2006年8月 埼玉(深谷
  • 2005年9月 沖縄(石垣島
  • 2003年 九州旅(鹿児島、長崎)
  • 2002年 原付旅(静岡、愛知、鳥取
  • 1999年 四国旅行(香川、徳島、高知、愛媛、広島、兵庫)
  • スキー(新潟、山形、福島、群馬、長野)
  • 高校までの修学旅行(北海道、岐阜、石川、宮城、京都、奈良)
  • 近場で1泊など(静岡、千葉、栃木、茨城、大阪、福岡、熊本)