something surprise このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010/05/13 (Thu)

くいもの市場 壱番館(駒沢/上馬)

最近ちょくちょく行く居酒屋。うまいんですよ。やや高いお店なのでそうしょっちゅうは行けないですが、出てくるメニューはどれも間違いなくうまし。無農薬野菜をつかったメニューで健康志向。話し好きの名物なおやっさんを囲ったカウンター席で、「1品目はまず生野菜を食べたほうが身体にいいよ」からはじまる健康うんちくを中心に会話を楽しめる。料理している姿が丸見えの席ってなんかいいよね。メニューを作る過程がぜんぶオープンにされていて、見てるだけでなんか楽しい。こないだは2日続けて開店1番乗りでお店に行ってみたり。

 

和洋折衷いろんなメニューが用意されているんだが、なによりうまいのは魚の刺身。昆布締めとか炙りとか1品ずつ丁寧に仕事されていて、1切れずつ味わって食べるよろし。

 

こちらは牛ステーキ。長い日数かけて熟成されていて、若干発酵した風味がするようなしないような、ちょっと独特な味わいだった。

 

いつも食べるのに集中してしまって写真撮れていないが、締めのおすすめメニューは盛岡冷麺。おやっさんの出身が岩手らしい。スープはちょっとどろっとしたジュレ状のやさしい塩味。これが絶品。

 

ちょっとぐぐってみたらおやっさんのインタビューを含んだ紹介記事をみつけた。

【グルメナビ】サプライズあるこだわりメニュー「くいもの市場 壱番館」東京・野沢 - ライフ - ZAKZAK

 

 

場所は駒沢大学駅から歩いてちょっとの環七沿いです。

くいもの市場 壱番館

食べログくいもの市場 壱番館

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yakiniku8929/20100513/1273685989