853〜刑事・加茂伸之介 File.07 「花嫁は待っている」

薫ちゃんが警視庁をやめてサルウィンに行っちゃったかと思ったらいつの間にか京都府警に戻ってきていたという話(うそ)も、早くもラスト 2回。


このドラマのいいところは、まず音楽がすごく昭和。暑苦しい感じの加茂ちゃんにぴったりのテーマ曲だと思うのです。あと加茂ちゃん!加茂ちゃんが暑苦しく、絡むとなんか面倒くさそうなリアクションをとってくれるあたり、ほんとたまんない。今はなかなかこういう刑事ドラマってないよねーって思います。


今回は、三原課長(北先生)と一緒に、過去の事件でかかわった女性の結婚をめぐるトラブルに遭遇するお話。今回のゲストキャラが侍戦隊シンケンジャーの腑破十臓様だったんですけど、十臓様って普通の人間フォームだと軽くMJっぽいですね。そんなわけで、この回はデカブルー、メレ様、十臓様という最近のスーパー戦隊キャストが 3人も登場。デカブルーがね、こうして普通に日本の刑事をやってるってのが感慨深いです。ヒゲは似合わないけども!でも素敵だよホージー


そして今回、難攻不落だった武藤係長が、最後の最後でついにデレた!!やればできるじゃない!!でも次回が最終回だって。すげえ楽しくなってきたのにー。テレ朝は今後ずっと相棒 → 臨場 → 加茂ちゃんをルーチンさせていればいいと思います。