Hatena::ブログ(Diary)

くだりの備忘録

2012-06-03

[]鴨女文化祭〜逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!〜

一般で買ったら4列目の中央でした。

きっとボッチ用に開いていたんですね。

目当ては茅野愛衣さんことかやのん。イベントじゃないとお目にかかれませんので。

ライブ以外のイベントだとひさしぶり。


・朗読劇

後ろのスクリーンに台本内容が映っているという。

間違ったり、アドリブ入るとすぐわかって面白かったのですが

役者見るとのスクリーン見るので結構忙しい。


・クイズ

以前にやったアンケートを元にしたもの。

手上げて答える形式。これって答えがすぐ出なかったりでテンポ良くないんでは?

これで結構押した感じ

フラップのほうが時間管理し易そうです。


・2期の1話先行上映

初っ端の時系列とか展開が?でした。ウォクスがいっぱい動いてていい感じ。

キャラの作画が・・・なところがあったので放映時が不安。


・ライブ

中島愛さん登場。1期OPED、2期OPを披露。

立っていいのかようわからんまま、会場半々くらいだったので座ってまったり。

まめぐのライブ一回くらい行って見たい。


ラストにジャージ部の歌を歌いながらのサインボール。場所的には良かったですが

獲れず仕舞い。いずれかやのんのサイン入りグッズ欲しいなぁ。

てことで、7月からの2期に期待。ただ舞台が鴨川のままなのか?宇宙にでるのか?で

話のスケールが変わりそうなので・・・

2012-04-30

[]4月29日スフィア「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」横浜アリーナ初日

 行く予定特になかったけど、急遽参加。諸事情により30分の遅刻入場。

入ったらソロが始まっておりました。

 新曲が聴きたかったので、そこは間に合ったので良かったのですが、

結構好きなのが聴けなかったので(´・ω・`)ショボーン。

 聴けなかったのは8月のKKで聴くっすよ??

で、追加公演で幕張が決定。またしても2days。いくかどうか悩むのです。

9月ってことで他と重なる予感が大なので、とりあえず

いくかどうかは5月20日になってから決めよう。

2012-04-23

[]4月21日 Minori Chihara Live Tour 2012「〜D-Formation〜」栃木公演

 今回ツアー初参加。伊勢原は取れなかったので・・・

まずは物販ってことで、物販開始直前くらいに宇都宮に到着し

1時間並ばない程度でさくっと購入。地方は楽ですねぇ。

お昼は餃子食わなっ、てことで有名どころ行って見たら

行列できてて断念。スマホで他の店探してみるとことごとく潰れているとか|゚∀。)

最終的にドンキの地下の来らっせ、てところでご飯と餃子を食す。ウマー。


 で、ライブですが

M列ってことで、そこそこの位置でした。SALのときよりはいいかも。

CMBが今回から変わったわけですが、キーボードが代理だったため

メンバー勢揃いがお預けに。

ギターのなべちゃんが復活し、ギターとドラムスが若くなりつつ

なおやん、大先生は継続ってことで、今までの雰囲気を残しつつ

ライブ全体がエネルギッシュな感じになってた気がします。

[]4月22日 Minori Chihara Live Tour 2012「〜D-Formation〜」宮城公演

 遠征二日目。会場はParadeのときと同じく市民会館。

どうやら相性よいようで、前回最前、今回2列目とテンションMAX。

ちょい右よりでしたが、ちょうどみのりんがよってくると真ん前にヽ(´ー`)ノ

けどそれ以上になおやんが目の前で飛んでるのを見ると

ついつられて飛んじゃうと。

 最近みのりんライブはみのりんをひたすら見るよりも、CMB見てるほうが楽しい

時があって困る(笑)

2012-04-07

[]4月7日 伊豆下田

桜も見頃だろうしというわけで

夏色キセキの舞台、下田まで行って来ました。


桜は2,3日遅かったか、て感じで、伊豆南端になると流石に

早いですね。

2012-04-01

イベントは特になしですが

映画の日ってことでストパンの映画を見に行ってきました。

1000円ってこともあり、かなりの混雑。

そして、今日が大師のかなまら祭であったことを忘れてて、何気にショック。

今年はまじこいのアニメでも取り上げられてたりして、こっちの意味でも行きたかった。

来年こそは。

2012-03-31

[]3月31日 アニメコンテンツエキスポ2012

3月は結構イベント行ってました。去年とはだいぶ違うペース。

TAFと比べると人が多すぎの面積も狭い、ってことでかなり混雑。

まったり廻るにはちょっときつい。

まあメインはイベント・ステージになりますね。

てことでD.C.&ミルキィステージと夏待ちステージを観覧。


D.C.&ミルキィは結構トークを期待してましたが

がっつりライブでした。久しぶりのyozuca*さん。

D.C.では恒例ですよね。靴龍覆CMとかでも良く聴いちゃうので結構気に入ってたり。

ミルキィはついにFCができるとか。ここまで大きくなるとは。

数年で解散されるとか思ってましたorzゴメンナサイ


夏待ちステージではなによりもゆかりんの生で「ふふふふ」が聴けたので○。


あとはめだかコスの人が良かった←×

2012-03-25

[][]3月25日 萌えCanちぇんじ 公録イベント

久しぶりの亀ちゃんのイベント。

萌Canちぇんじはさっぱりなのですが。

そしてゲストで日高里菜ちゃん。近くからみるのは初めてか。

[]3月25日 東京国際アニメフェア2012

イベント終わってちょっとアキバ廻ったあと

せっかくなのでTAFにも行って来ました。

条例うんぬんかんぬんで規模が一気に小さくなった感のイベント。

声優さん絡みステージがごっそりなくなっており、人はそこそこに。

一昨年、その前と入場が大変なくらいの混み具合に比べれば、

まったりブースを廻るにはいい感じでした。

いわゆる深夜アニメ関連はなかったけれども、ガンダム等王道系は

しっかりあったので、アニメ好きには、ある意味いいイベントかも知れません。

2012-03-24

[] 3月24日 A-FES

フェス形式のアニソンライブ。ランティス祭りの屋内版て感じでしょうか。

出演アーティストが少なくて最初不満でしたが、

終わってみればちょうど良かった感じでした。

幕間はもうちょっと短くしてテンポ良くしてくれればなお良しかなぁ。


お目当てのみのりんは今回からバンドメンバーが変更に。

もうガンちゃんのスティックさばきが見れないと思っていたら

まさかの代打出演して、さらにテンションアップ。

ともあれこれから始まるツアーを楽しみにしてます。

2012-03-18

[]3月18日 スーパーロボット大戦 鋼の魂際 昼の部

第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇の発売直前です。

なので、新情報とか期待してました。

実際のところ、新PVでセツコやランドも登場ってくらいでしたが、

かなり期待感はアップです。

そういや、まだ予約してないなぁ。あとは破壊篇の3週目クリアしたい。いっそセーブデータを・・・


イベントはキャストトークとスパロボに縁のあるアーティストのライブがメイン。

てか、ライブパートが半分くらいでしたが。

正直つっこんだトークとかも聴きたかったような。

ライブの準備はあまりしていかなかったのですが

安定のJAM、そして水木アニキでした。

2012-03-11

[]3月10-11日 社員旅行 in 伊豆

一泊二日のバスの旅。

行きも帰りも事故渋滞で日程が大分カットされました。

まあメインは夜の宴会ですから。

行きの昼で寄った伊東マリンタウンはもうちょっとじっくり見たかったなぁ。

なんせ、あまんちゅで出てきてますから。聖地巡礼ってね。

そして、二日目に寄った酪農王国オラッチェでソフトを食べて、

ぶらついてたら絶対少年ののぼりが置いてあって、ここもか、と。

食い物ばかりでなく、ちゃんと、観光として、河津桜をしっかり見てきました。


今度はゆっくり伊豆を廻りたいですね。いろいろ見るところがありまくり。

Connection: close