Hatena::ブログ(Diary)

日記- にせりんじ

どうでもいい日常と、たまに一人旅、レビュー。よく酔って物故割れます。

2011/05/21

ピンクノート

ノートパソコンを新しくしました。前回は2005年に買った奴だから…6年ぶりくらいか。まあ、良く持ったもんだ。

VAIOのcシリーズのオーダーメイド型です。これまで二代続けてエプソンダイレクトのを使ってたのですが、今回のはコストパフォーマンスが良かったから、こちらにしました。

でも、いらないソフトが沢山入ってるのがちょっとなあ…メモリも2GB→8GBにするだけで20000円も高くなるから、敢えて2GBのケチ仕様にして、通販で7000円のを買って付けることにしたよ。この辺りは、要改善っすね。

ちなみに、色は嫁さんの趣味でピンク色になりました…ともあれ、明日届くのが、楽しみで仕方ない。Windows7を堪能してみたいと思います。

2011/04/02

リスタート

新年度ですね。気持ちを新たにして頑張っていきましょう。

Twitterと連携してみたけど、今一つだったから、全て消した。最近は、長文で書きたいこともそんなに無く、怠惰な日々を送ってます。

一人旅なんてとんでもない。まあ、二人で行けばいいんですが…仕事で人間性を奪われていますので、なかなかそうもいきません。

ああ、長期休暇欲しい…

2011/03/30

2011年03月29日の記録

2011/01/25

とうとう

30歳になりました。時が経つのは早いなあ、と思わざるをえません。

20代は色々あったけど、総体的には楽しく過ごすことができたかな、と思います。次の10年も、振り返ってみて楽しいと言えるように過ごそう。ということは?…ネタ作りに精を出す、ということでもあるのですが。

2011/01/01

あらら

きっちり去年のうちにメールで投稿したはずなのに、なぜか反映したのが今年になってから。

spモードのメールには要注意だな。使い勝手も今一つだし。

2010/12/31

2010年を振り返る

今年は本当に色々あった年でした。順不同で振り返ろうと思います。

  1. 痔になった

仕事がピークの頃にかかりました。あの痛みは二度と味わいたくないと思ってたが…また再発しつつあるので気が抜けません。

  1. 大阪へ転勤

半年でしたが、なかなか楽しかったです。旧交も暖められたかなとも思いますし。ただ、今の部署に出戻りのような形で戻ってきたのが正直辛いのです。色々見てくると、もうわが社が10年後にこのままの形で残ってることは無いんだろうなと思わざるを得ない。

  1. 結婚しました

自分でも、なぜ結婚できたのかよくわかりませんが…とにかく、あまり無責任なことばかりも言ってられませんので、来年もしっかりやっていきたいな、と。

  1. シンガポール万歳

新婚旅行の帰り道に立ち寄りましたが、凄く良かった。飯は安いし、買い物もできるし、カジノもあるし。できれば結婚前にいきたかった。

  1. ドラクエ9

なかなか楽しかった。これくらいしかゲームできてないのはどうかと思うけど…まあ、大阪に居たからヨドバシでたくさん地図も集められたから良しとするか。

こんなところかな。他にも色々あったのですが、あまり思い出したくない、考えさせられることもあったわけで。今年は総じて暇がなかったような気がする。来年は30歳になる節目の年なので、色々ポジティブに変えていきたいな、と思います。

では、よいお年を(^^)

2010/12/20

スマートフォンへの逃避

ケータイをスマートフォンに変えました。lynx 3D ってやつです。シャープの。

できることは多いので、また色々いじって楽しんでみようかと思います。

同居するようになってから、パソコンに向かう時間が大幅に削減されたので、手のひらで同等程度の機能が使えるのは使えるのはありがたいですね。

これから記述が愚痴だらけになってきたら、病んでるんだろうなと思ってやって下さい。

今年も色々あったけど、まだカタがついていないことが多すぎるので、また大晦日にでもゆっくり振り返ろうと思います。