やっくんの日記

特に何も無いHPはこちら

2006-04-24 俺はあのときレイチェルの傍を離れるべきじゃなかった

[]

おなかがすいた…という理由で買い食いをすることは滅多にありません。

おいしそうなものが目の前にあって、それを食べたいと思えばたとえそれが昼過ぎに食事を取った直後でしかも昼食のメニューと同じものであったとしても僕は食べるのですが、本日は遅めの朝食として11時ごろにスクランブルエッグソーセージとパンと紅茶を取っただけで昼食をスルーしていたので、15時くらいに、空腹ではなかったんですがから揚げを食べようなどと思い立ち、散髪ついでにから揚げ屋へ。
最近実家周辺に何故かから揚げ屋がいくつも湧いて出てきたおかげで僕のようなチキンジャンキーは大喜びなのです。いや、いい時代になったものだ。

あまりない機会なので骨付きと骨なしを頼んでみて食べ比べてみた。わかりきってたこととはいえ、骨付きのほうが断然美味しいな。知識を体験として理解するのは無駄に楽しくてうきうきする。

[] はてな年間100冊読書クラブ

はてな年間100冊読書クラブに参加してみようと思う。
去年も友達がやってて俺もやろうかなとは思ってたんだけど、なんとなく忘れててそのまま。

というわけでルール設定。

  • 雑誌漫画は含まない
  • 活字まみれでさえあれば専門書は許容
  • 2006/04/01 〜 2007/03/31 まで
  • 目標冊数は100冊以上。

100冊読めるかなあ。とか思ってみるに、一月に7〜9冊程度読めばいいのか。なんだ。余裕じゃん。現時点で既に4月ノルマは達成してんのかな。

どこかの読書狂さんは年間500冊は読んでそうで本気で尊敬する。どうやったらそんなに猛スピードで読めるのですか。咲岡さんの中の人は僕に是非秘伝を教えてくれるべきだと感じますよ。

[] はてな年間100冊読書クラブ:001-007

さて、そういうわけで、今月既に読んだ本をまとめてみる。

新選組血風録 (角川文庫)

新選組血風録 (角川文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

新装版 義経 (下) (文春文庫)

新装版 義経 (下) (文春文庫)

コロンブスは何を「発見」したか (講談社現代新書)

コロンブスは何を「発見」したか (講談社現代新書)

って、全然余裕じゃねえよ! こんだけ時間があった今月で7冊しか読んでねえし。4月が終わるまでにあと3冊くらい読めるかな。ブギーポップと烈士伝くらいは読んでしまいたいところだ。

[]

ユニットパイロット

パイロットはまだ作ってない奴とかもあるのでご注意。

魔導アーマーはどれくらい強くすべきだろう。
魔導アーマー、ヘビーアーマー、プロトアーマー、ディッグアーマー、メガアーマー、ガーディアンくらいでいいか、作るのは。

白川白川 2006/04/26 00:54 セリスは20じゃなくてまだ18ですよっ(笑)
さらに何者だよって話ですが。

yakkunyakkun 2006/04/26 01:48 わお。18でしたか、失礼しました。
FFは割と年齢に関しての設定はぞんざいですよねー(笑)