Hatena::ブログ(Diary)

yamaPの時代劇だよ全員集合! このページをアンテナに追加

2008-09-14

『きみにしか聞こえない』

| 23:59 |

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

さっそく読んだ。

「Calling you」は、まぁオチが読めたけど良い話。

「傷――KIZ/KIDS――」も、まぁ良い話。

「華歌」は、最後のどんでん返しの意味が分からない。そりゃ意表突かれたけど、だから?っていう。どんでん返す必要が果たしてあったのか。こんな小説初めて読んだ。

最近小説読んでも昔ほど感動しなくなった。年齢を重ねるごとに感受性が鈍くなってきているような危機感が……。なんか鉄板小説はどこかにないものか。

本買った

| 22:10 |

動きたくないとか言っておきながらなんだかんだブックオフ行って久々に本買ってきた。以下、購入記録。

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

なんか乙一は面白いと誰かが言ってたので。

鉄道員(ぽっぽや)

鉄道員(ぽっぽや)

浅田次郎そこそこ読んだけど何気にこれ未読。

ABC戦争―plus 2 stories (新潮文庫)

ABC戦争―plus 2 stories (新潮文庫)

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)

インディヴィジュアル・プロジェクション (新潮文庫)

阿部和重にちょっと興味あるので。

家族八景 (新潮文庫)

家族八景 (新潮文庫)

未だに筒井康隆読んだことないので。

砂の器〈上〉 (新潮文庫)

砂の器〈上〉 (新潮文庫)

砂の器〈下〉 (新潮文庫)

砂の器〈下〉 (新潮文庫)

松本清張も読んだことないので。ドラマも見なかったし。

そのときは彼によろしく (小学館文庫)

そのときは彼によろしく (小学館文庫)

この著者の小説はセカチューとかとは違うと聞いたのでちょっとだけ期待。

ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)

前から読みたかったんだけど下巻しか置いてなかった。

すべての男は消耗品である (角川文庫)

すべての男は消耗品である (角川文庫)

なんとなく。村上龍も未読。

バカのための読書術 (ちくま新書)

バカのための読書術 (ちくま新書)

今さら。

子どもが減って何が悪いか! (ちくま新書)

子どもが減って何が悪いか! (ちくま新書)

宮哲が褒めてたから。

哲学思考トレーニング (ちくま新書 (545))

哲学思考トレーニング (ちくま新書 (545))

パラパラめくったら面白そうだった。

全部で3000円ちょいでした。

無気力

| 16:39 |

何もする気起きねえ。強いて言うなら小説読むくらい。でも何気に家にある小説は大体読んじゃったみたいだからブックオフでも行こうかなーと思うんだけど動きたくねえ。最近はけっこう凹むことが立て続けに起こったので現在こんな無気力状態。しかもその凹むことは他人のせいではなく自分の人間的欠陥が原因で起こったから二重に凹む。九月入ってからバイト以外でほとんど人と会話しておりません。カツンのメンバーさん方たまにはなんか企画してくれませんか?いや別に無理強いはしないけどね。なんかたまには俺じゃなく他の人が遊びをセッティングしてくれたら嬉しいなーーーー