コーディングスタイル

さてそろそろプログラミングが始まるので、コーディングスタイルをすり合わせるための時間を取った。のだけど、たった四人で話をしただけなのに、なんとなく遠慮しあった空気になって結構時間を取ってしまった。強く主張する人がいて混乱したわけではないけど、コーディングスタイルというテーマは難しい。それが難しいといってはばからないのは職業人としてどうなのか、という考え方もあるね。

とりあえず、gnu indentとastyleについて調べて、makefileに組み込んでみた。更新、自分好みのスタイルに変更、修正、共通のスタイルに変更、コミット、というのもいいかも(できるかも)知れない。