プロダクトオーナー祭り2016名古屋サテライト

POStudy祭り2016名古屋サテライト - connpass

東京で行われたプロダクトオーナー祭りの名古屋サテライトとして、本会のいくつかの講演の録画聴講を行いました。参加者はプロダクトオーナー的な立場の人はひとりくらいで、SIerやベンダーの開発者が多かったです。4本の講演を調光した後、全員で意見交換をしました。プロダクトオーナーシップについての突っ込んだ議論というより、自分が今抱えている悩みだとかについて話しました。
開発側の立場としては、プロダクトを通じてビジネス成果を上げることに目的を置くのは「ちょうどいい」感じがします。そのために、プロダクトオーナーシップ、プロダクトオーナーの行動様式や思考様式について理解するのは有意義だと思います。
これからも、このようなアジャイル関連のイベントに連携させて頂きたいと思います。有意義な一日でした。ありがとうございました。