今日の℃ラクエ 〜穴の先には?〜

魔王バラモスを倒したと思ったら、今度は大魔王ゾーマまで倒さないといけない羽目になってしまったセクシー勇者、めーぐる様と愉快な仲間達、全ての災いはギアガの大穴よりいずるとの言葉を思い出し、それを確かめるために現地へ。
リ|*‘ヮ‘)|<…何か様子が変だね。
リl|*´∀`l|<バリケードが壊れてる!
( 兵 Д 士)<大変だ!ものすごい地響きがして、地割れが走ったのだ。何か巨大なものがここを通っていったようなのだ!そして私の相棒がこの中に…。
从・ゥ・从<助けに行かなきゃ!
リ|*‘ヮ‘)|<まいみ、待って!…あ、行っちゃった。こうなったら行くしかないか!
リl|*´∀`l|<行こう!
洲 ` v ´)<あ〜ん待って、私も。
ヒューン(落ちていく音)
リ|;‘ヮ‘)|<あいたたたた…結構深かったね。まいみ、うめさん、あいり、大丈夫?
从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<大丈夫だよ!
洲 ` v ´)<でも、ここって何処なんだろう?地図にも載ってないみたい。
从・ゥ・从<あそこに家があるよ!
( 親 Д 父)<お、また上の世界からのお客さんか。ここは闇の世界、アレフガルドってんだ。覚えときな。
リl|*´∀`l|<上の世界?闇の世界?
リ|*‘ヮ‘)|<アレフガルド…。
という事で、船着場の親父に船を借りて、東にあるというラダトームに向かいます。程なくラダトーム城下町に到着。
从 ’w’)<魔王バラモスを倒したですって?でも、バラモスなど大魔王ゾーマの手下のひとりにすぎませんわ。
リ|*‘ヮ‘)|<何でそんな情報、普通の町娘が知ってるんだろう…?
リl|*´∀`l|<何かどっかで見たような顔だなぁ。
洲 ` v ´)<やっぱり、大魔王はこの世界にいるんだね。
どうやら、この世界の人々は、日々大魔王の影に怯えながら、朝が来ない毎日を過ごしているようです。お城ではこの世界の地図を貰ったり、家捜ししてたら偶然太陽の石を見つけてしまったり。そして…
リ|*‘ヮ‘)|<お父さんもこの世界に…。
从・ゥ・从<火山の火口に落ちて行方不明になったオルテガおじさんが…。
洲 ` v ´)<生きていたんだ…。
リl|*´∀`l|<何処に居るかわからないけど、ひょっとしたらどこかで逢えるかも。
ちょっと元気になった4人、とりあえずラダトーム周囲を探索。
リ|#‘ヮ‘)|<黄色い手が仲間を呼んでウザイ!
洲 ` v ´)<眠りの杖が結構効くから、めーぐる落ち着いて。
そんなわけで(どんなわけなんだか)ラダトームの南西、岩山の間にある洞窟へ。中には、破壊の剣やら、地獄の鎧やら。
从・ゥ・从<随分仰々しい剣と鎧だけど、装備しても大丈夫かな?
リl|*´∀`l|<止めといた方がいいんじゃない?
リ|*‘ヮ‘)|<ももこが居たら鑑定してもらえるのにね。
洲 ` v ´)<うわ、でっかい熊が3頭も出てきた!
リl|*´∀`l|<私に任せて!覚えたてのこの呪文、ザラキ
〜ダースリカント、一瞬で全滅〜
リ|*‘ヮ‘)|<すっご〜い。
リl|*´∀`l|<いやはや、自分でもビックリです。でも、もうMPが無いから戻ろう。
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
まいみ 戦士 セクシーギャル 32 310 0 228 139
めーぐる 勇者 セクシーギャル 32 255 144 206 179
うめさん 賢者 セクシーギャル 28 192 123 124 142
あいり 賢者 セクシーギャル 22 188 155 101 143

装備品
まいみ:稲妻の剣、刃の鎧、ドラゴンシールド、鉄仮面、ガーターベルト
めーぐる:ドラゴンキラー、魔法の鎧、ドラゴンシールド、オルテガの兜、星降る腕輪
うめさん:ドラゴンテイル、魔法の鎧、水鏡の盾、とんがり帽子、ガーターベルト
あいり:雷の杖、天使のローブ、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
从・ゥ・从<ところで、とりあえず私達は何をすれば良いのかな?
リl|*´∀`l|<大魔王の城に渡る方法を考えないと。
リ|*‘ヮ‘)|<伝説の武具3点セットを揃えれば大魔王にも勝てるかも…ってお城の兵隊さんが言ってたね。
洲 ` v ´)<王者の剣、光の鎧、勇者の盾だね。その情報を集めようか。
リl|*´∀`l|<それでは皆さん、また明日〜。
リ|*‘ヮ‘)|<…誰に向かって喋ってるのかな…。