やっぱ出るみたい

わっきゃないぜ〜!

例の北海道であるやつですが、オープニングセレモニーに℃-uteが参加してミニライブがあるそうです。 こちら

・℃-ute追加情報
7月29日(土)℃-uteがこども未来博オープニングセレモニー参加します!ミニライブ開催予定!詳細は後日発表します。


こども未来博オープニングセレモニー>
7月29日(土) 9:30開場・10:00開幕

…まあ、さすがに北海道まで行く訳にはいかないなぁ。ヌルヲタですから(笑)。
それはともかく、こうなってくるといよいよ全国展開といった感じですな。℃-uteの事ですからきっと北海道の人たちのハートもしっかり掴んできてくれると思います。ベリの初日と被ってるから、きっとサーキットの時のような酷い人達は居ないだろうし。
うーむ、それを考えると、行きたくなって来たかも(笑)。

これは払い戻さなきゃいけないんじゃないか?

Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜出演者についてのお知らせ、みたいな。 こちら

お知らせ


Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜に出演を予定しておりました、「Berryz工房」の嗣永桃子 が7月9日の名古屋公演に、同じく夏焼 雅が7月23日の代々木公演に、学校行事により出演できなくなりました。
誠に申し訳ございません。


尚、この件による払戻しはございませんので、あらかじめご了承下さい。

…つうか、23日みーや欠席かよ…orz それはそうと、払い戻しが無いっておかしいんじゃないかと。だって中には桃子"だけ"が目当ての人だって居ると思うんですよ。そういう人がわざわざ桃子の居ない名古屋公演に行くんかい?みたいな。普通行かないよなぁ、極端な例かもしれないですけど。
でも、待てよ?例えば僕自身はどうかと考えると…例えばめーぐるが学校行事で欠席という事が事前に判っていれば、わざわざ遠征してまでは観に行かないよなぁ。決してめーぐる"だけ"が目的という訳でも無いのですが、めーぐるが出ないと判っていながら交通費を出すほど僕は裕福じゃないですから。
という事で、やっぱり払い戻しはするべきなんじゃないかと。

今日の℃ラクエ 〜再び魔王の城へ〜

さて、大魔王ゾーマの城へ乗り込んだものの、魔物達の激しい抵抗、そして父オルテガの死を目の当たりにしたショックで一旦攻略を断念したセクシー勇者めーぐる様と頼もしい仲間達、再び体勢を立て直して魔王の城へ。
从・ゥ・从<その前に、吹雪の剣じゃちょっと頼りないから、バスタードソード買ってよ。
リ|*‘ヮ‘)|<…それって強いの?
从・ゥ・从<超強いよ。きっと大魔王なんか一撃だよ。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ買おう…つうか、お金があんまり無いなぁ。ちょいと稼ごうか。
という事で魔王の城に向かう前に、しばし稼ぎました。
リ|*‘ヮ‘)|<じゃあ、行こう!
从・ゥ・从リl|*´∀`l|洲 ` v ´)<おぉー!
リ|*‘ヮ‘)|<決戦に備えて、魔法は控えめにね。
リl|*´∀`l|<じゃあ私は賢者の石を使って回復に専念するね。
という事で、並み居る強豪全て殴って倒しながら、父の倒れた場所を乗り越えていく4人。そして、更に地下へ…。
洲 ` v ´)<ここは?
从・ゥ・从<なんだか、向こうは真っ暗だよ。
リl|*´∀`l|<あそこに祭壇みたいなのがあるけど。
リ|*‘ヮ‘)|<とりあえず、行ってみよう。
祭壇に登る4人。すると…
从・ゥ・从<あ、なんだか灯りがつきだしたよ。
リl|*´∀`l|<向こうから、何か来る!
洲 ` v ´)<ひょっとしてあれが…
リ|*‘ヮ‘)|<きっと大魔王ゾーマね。デカイなぁ。
( ゾ Д マ)<めーぐるよ、我が生贄の祭壇に良くぞ来た!
リ|*‘ヮ‘)|<うわ、ここ生贄の祭壇だったのか…。
( ゾ Д マ)<めーぐるよ、我が生贄となれい!出でよ我がしもべたち!
リ|#‘ヮ‘)|<そう簡単に生贄になるものか!
という事で、ゾーマのしもべその1、キングヒドラ登場。
リ|*‘ヮ‘)|<こいつは、お父さんと戦っていた…。
从・ゥ・从<おじさんの仇ね!
洲 ` v ´)<フバーハ!これで炎はある程度防げるよ!
リl|*´∀`l|<スクルト!賢者の石!…忙しいなぁ。
リ|#‘ヮ‘)|<ええい!お父さんの仇!
キングヒドラを倒した!〜
从・ゥ・从<やったねめーぐる!次はゾーマを…あれ?居ない?
リl|*´∀`l|<恐れをなして逃げちゃったのかな?
洲 ` v ´)<そんなはずないんじゃないの?
リ|*‘ヮ‘)|<向こうに進めるよ!行こう…うわっまた変なのが出てきた!
ゾーマのしもべその2、バラモスブロス登場。
从・ゥ・从<バラモス?生き返ったの?
洲 ` v ´)<色違いの兄弟なんじゃ?
リl|*´∀`l|<兎に角こいつも倒さないと!スクルトバイキルト!賢者の石!
洲 ` v ´)<覚えたてのメラゾーマ!おお、すごい威力!
リ|#‘ヮ‘)|<3回攻撃ウザイなぁ…。
从・ゥ・从<何しろ攻撃あるのみ!
〜そんなこんなで、バラモスブロスも撃破!〜
リ|;‘ヮ‘)|<…まだ出てくるのかな。これじゃきりがないよ。
从・ゥ・从<ゲェェ!今度はでかい骸骨!
ゾーマのしもべその3、バラモスゾンビ登場。
リ|*‘ヮ‘)|<何コイツ?すごい力!
リl|*´∀`l|<こりゃ守りを固めないと。スクルト
洲 ` v ´)<同じくスクルト
从・ゥ・从<でも、こっちの攻撃もすごく効いてるっぽいよ!攻撃!攻撃!
〜とうとう、バラモスゾンビも撃破!〜
リ|;‘ヮ‘)|<これで、しもべも終わりかな…。ゾーマはすぐそこに居るし。
从・ゥ・从<いよいよ最終決戦ね!
洲 ` v ´)<ちょっと待って、魔法力結構使っちゃったから、祈りの指輪使うね。
リl|*´∀`l|<あいり、私にも祈りの指輪貸して!
リ|*‘ヮ‘)|<さあ、大魔王ゾーマ、いよいよ年貢の納め時ね!
パラメータ

名前 職業 性格 LV HP MP 攻撃力 守備力
めーぐる 勇者 セクシーギャル 41 365 191 289 281
まいみ 戦士 すばしっこい 40 384 0 272 214
うめさん 賢者 きれもの 37 220 202 144 200
あいり 賢者 セクシーギャル 36 258 251 191 221

装備品
めーぐる:王者の剣、光の鎧、勇者の盾、オルテガの兜、星降る腕輪
まいみ:バスタードソード、光のドレス、力の盾、グレートヘルム、命の指輪
うめさん:ドラゴンテイル、魔法のビキニ、水鏡の盾、ミスリルヘルム、命の指輪
あいり:グリンガムの鞭、神秘のビキニ、魔法の盾、ミスリルヘルム、ガーターベルト
从・ゥ・从<唐突ですが、明日に続け!
リl|*´∀`l|<引っ張るねぇ。