松浦亜弥コンサートツアー2006秋「進化ノ季節…」@群馬夜公演

千秋楽は1階19列℃センターでばや氏と連番で観覧。前通路だったので非常に観易かったです。
千秋楽だけに、結構スペシャルなトピックも多かったかと。非常に楽しい公演でした。個人的に悲しい公演でもありました。
レポは後程。
【追記】
さて、夜公演。1階19列。前通路の℃センターです。めちゃめちゃ観易いですねぇ。
という事でレポ、というか詳細なトピックスはこれから私のすごい方法に書いていただけると思いますので、僕が感じた事、考えた事を中心に。ぁゃゃヲタの方にはあまり気持ちのよい物ではないかも知れません。あしからず。


ずっと 好きでいいですか
僕がぁゃゃに最も熱かった時の曲かなぁ。当時の思い出がよみがえると共に、あの娘への思いも湧き上がって来て…。
渡良瀬橋
切ない、本当に切ない。電車に乗って逢いに行けるなんて余程幸せだ。ぁゃゃの歌が素晴らしいので余計に感情が…。
気がつけば あなた
次に気がつくときは誰が側にいるんだろう?
そうそう、曲中にスタッフが前の通路をガラガラ!と機材ボックスを運んできました。どうやらここからズッキーとナベさんが登場しそうだな。
「べっちょないバンド登場」
という事でズッキーとナベさん登場。ぃゃ、カッコ良いね。思わず身を乗り出してしまいました。
「THE 美学」
という事で美学。色々振り払うように踊りに没頭。デフォ振りですが(笑)。それでもこの曲はあの娘に似合うんだろうなぁとか…駄目だ。
GOOD BYE 夏男
これは残念な愛理プレイ(笑)。
「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」
楽しく残念プレイをやっているときは余計なことを考えずに済むから良いなぁ。
「宇宙で La Ta Ta」
ぁゃゃはいかなる時でもぁゃゃ節、この曲だったらあの娘の方が…と思考が繋がってしまいorz
「Thanks!」
今日は残念ながらひとりのGAM。先週の素晴らしいGAMを思い出しながら、将来あの娘と、ライバルで親友のあの娘、唄が上手でちょっとフニャフニャしてるあの娘、ライバル集団のエースであるあの娘とかとのユニットは絶対に観られないんだという思考が始まってしまいorz
「可能性の道」
座って聴くアコースティックコーナー。昼は寝ちゃったけど夜は起きてました。あの娘の可能性は無限大だったなぁ。
「ハピネス」
素晴らしすぎた。可能性の道からずっと、ぁゃゃの歌が素晴らしかった。あの娘がもし順調に続けられたら、このように素晴らしいものを本当に沢山見せてくれて聴かせてくれる筈だった…抑え切れない涙、涙…。ぁゃゃの歌が素晴らしすぎたせいで…泣いた。
「YOKOHAMA SING A SONG
つうか、「MAEBASHI SING A SONG」なんだね。歌詞を変えていました。
「オリジナル人生」
大好きな曲。本当にカッコ良かった。
「べっちょないバンド アピールタイム」
今までは座って聴いていたものですが、ナベさんが観客を煽って立たせます。今日の僕にとっては座っているより立っている方が気が楽なので有難い。
「メドレー」
桃色では、ばや氏と共に物凄い桃色ジャンプ。位置的にかなり目立つ位置でもありましたので、半分位桃色指差しが来たような印象。ね〜え?とか、ラブなみとか、ぁゃゃからかなりよく見える位置で踊り倒しましたよ。まるで邪念を振り払うかのように。めちゃホリの速い振り付けが非常に楽しい。
「デート日和」
曲も、ぁゃゃも、べっちょないバンドも、そして残念な我々も、全てが楽しいです。
「恋してごめんね」
今はまだ、あの娘への想いは捨て切れません。という事でいつもの残念プレイ。ばや氏には都合5公演、ホントスマンカッタ。
「I know」
もうね、これはべっちょないも含めてみんな残念(笑)。間奏部では何と午後ティーCMソングを即席で披露!圧倒的だぜ!最高に楽しいよ、本当にありがとう!ぁゃゃありがとう!
「夢」
アンコール。ぁゃゃの歌の迫力に圧倒。静寂もまあ成功で、ぁゃゃから
从‘ 。‘从<2ヶ月間ありがとう。
と生声で。本当にステージに立つ悦びを感じるアクトでした。
「改めてべっちょないバンド紹介」
バンドメンバーは何と被り物とか仕込んで来ていて大盛り上がり。千秋楽ですので、ぁゃゃからスタッフさんや、メイクさん、衣装さん、そしてダンスのYOSHIKO先生といった方々への謝辞。そして、ファンの皆にお礼の言葉。
「女の友情問題」
2ヶ月間、ホントに色々な事がありすぎた気がするけど、この曲が最後で良かった、そんな感じ。本当に楽しいツアーでした。


という事で、無事秋のツアーが終了しました。松戸の開幕から5公演観ましたが、ぁゃゃの進化は確かにあったと思います。べっちょないバンドのサポートで、おそらく今までより視野が広がったんじゃないかな。本格的なオトナの歌手を目指したいとは思ってるんだろうけど、こういうのもアリ☆カナ?って考えてくれるようになったらこの先も大丈夫なんじゃないか。やっぱり元気にはじけるぁゃゃってのは観ていて楽しいし、元気を貰えるから。
個人的には、あの娘への想いが再燃というか、やっぱり諦められないというか…僕も進化が必要なのかも。


という事で、この投稿は以上です。
では、また。