Cutie Circuit 2007 〜桜チラリ〜@日本青年館昼公演

先程終了しました。D列右寄り通路で観覧。
ぃゃ、もうね、超楽しかった!
℃-ute最高!
これからニギニギ。レポ追記します。
【追記】
ハロショで買い物を済ませ、地下鉄銀座線に乗って外苑前へ。そこから徒歩で日本青年館へ。
到着すると、ホンダ。氏ハニパイ氏が居ました。合流して、持参したMaimiBakaで昨夜のPJやらホンダ。氏が観ていないというHEY!×3やらの路上鑑賞会とか。のっけから残念ですが嬉しいよなぁ。
で、本日ドッキドキの初対面となるしんさんとも連絡を取って無事合流。いつもの事なんですが、コスプレしたキモヲタだったらどうしようとか、お互いに思っていた筈(笑)。大丈夫、普通の優しい感じの人で安心しました。
それにしても、隣の公園は何か共産党か何かの集会があるらしく、警察官が山ほど集っていてものものしい雰囲気でしたな。ヲタ捕まえに来たのかと思っちゃったよ(笑)。


そんなこんなで入場。最初に携帯メールと当選券のIDを照合して、次に当選券のバーコードを読み、チケットを受け取って荷物チェックして入場。受け取ったチケットは、何と1階D列とか!やべー、℃-uteでこんな良席引いたの初めてなんですけど。それにしても、それほど早い入場でなかったにもかかわらずこんなに前って事はかなりランダムだったという事なんでしょうね。
入場したら、とりあえず会場限定DVDを購入。お一人様5枚まで、という事で、とりあえず5枚購入した訳ですが、どうせみれく氏ばや氏、そしてこないだナッキーに堕ちて帰って来た残念な人は欲しがるだろうから、余る事は無いだろうという見込みで。それから物販へ。会場限定グッズはやっぱりというか何というか生写真セット2種。後、ハロショのオリジナルグッズあるいは写真集を買うとポスターが貰えるという事で、梅さんわっぺんを購入してポスターゲト。何だか事務所の思うつぼにはまってるんですが(笑)。
グッズを購入した後もまだ時間があるので、早速ロビーにてDVD鑑賞会とか残念(笑)。Dance-shot Ver.にガッツいて振りの練習を始めるホンダ。氏は更に残念(笑)。
そんなこんなで、いよいよ開演時間が迫って参りましたので、席に着きます。何と通路席です。やべー、最高じゃん。
それでは、レポ行きます。ネタバレありますので。


流れて来たのはキューティーガールズのテーマ音楽。という事で例の3人組が登場!衣装は「桜チラリ」PVのダンスショット衣装です。
今回は、ダチョウ倶楽部っぽいネタだったり、2人が中学進学を控えてどうするどうなるキューティーガールズ?みたいな展開。今回も非常に面白かった、というかここに来てますます面白みに磨きがかかって来たキューティーガールズ、存続希望のファンレター出さないとなぁ。
さて、キューティーガールズが撤収して、再び聴きなれたBGMにのって暗闇の中から℃-uteメンバーが登場します。クリック音の後、
桜チラリ
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)━!!!!!
PVのダンスショットで着ていたピンクの桜が着いた衣装、超カワイイ!ポジション的には舞美、まいまい、かんにゃ、そして愛理中心でした。間奏のダンスは、桜の花を作るデフォルトバージョンで。ぃゃ、すごく(・∀・)イイ!!ね。
「MC」
舞美のっけから噛んでるというか間違えてるよ舞美(笑)。だが、それでこそ舞美だし、お陰で緊張もほぐれるというもの。
从・ゥ・从<オリコン5位になりました!
と嬉しそうに報告する舞美、そしてメンバーの表情がもう最高!もうね、万歳ですよ。
「JUMP」
何かスゲー舞美ポジで超ラッキーだったんですけど。舞美の全てが輝いていたなぁ。
YES! しあわせ
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!みたいな。よもやこれを歌うとは思っていなかったのでこれは嬉しい!JUMPが終わって丁度水を飲んでいるところにイントロが来たもんだから、ペットボトルを笛に見立てて笛吹き振りをしてみました(笑)。
2人で手と手を合わせるところは、通路を挟んだ連番者とやれてなかなか良い感じ。ホントこの曲は楽しいなぁ。


「MC」
ナッキーが司会で、中学生チームと小学生チームに別れてクイズ対決みたいな。しかし、クイズに答えるのは℃-uteメンバーではなく、客席から選んだ代行者、みたいな。席順で抽選して、当たったらステージに呼ばれてクイズに答えるというものでした。
つうかね、マジで当てて欲しかったのですが、そうそう当たるもんじゃないよなぁ(笑)。
で、この時のナッキーの司会っぷりが凄く良かったし、ナッキーが凄い可愛かったなぁ。ナッキーヤバいよナッキー


わっきゃない(Z)
まっさらブルージーンズ
定番の2曲が続けて来ました。やっぱり凄く盛り上がりましたね。まっさらの舞美ソロもしっかり歌ってくれて大満足。やっぱこうでなくっちゃ。
最後まっさらの決めポーズも、通路を挟んだ連番者と舞美愛理ポーズで決めました(笑)。
こんな感じでイベントはひとまず終了、あくしゅ会となります。


あくしゅ会はステージ上で。順番は梅さん→舞美→ナッキー→愛理→千聖→まいまい→かんにゃ。前方右サイドブロックだったので、かなり早いご案内となりました。最初は梅さん。
「梅さん、一番きれいだよ。」とみれく氏の代理として(笑)。
リl|*´∀`l|<本当ですかぁ?ありがとうございます!
こんな感じ。で、舞美。
とりあえず、手話でアイラブユーみたいな。で、舞美もアハッ、みたいな感じでやってくれて、で、ニギニギして…
「舞美が一番大好きだよ!」と僕自身の言葉で(笑)。
从・ゥ・从<ありがとうございます!
美大好きだよ舞美。次はナッキー
ナッキー可愛かったよ。」これも僕自身の言葉で。
ノソ*^ o゜)<ありがとうございます!
ナッキーかわいいよナッキー。次、愛理。
「…お兄ちゃんって呼んで。」ってまたこれかい(笑)。
州´・ v ・)<お兄ちゃん。
愛理は優しいなぁ。次、千聖。この辺り微妙に投げられ気味で余裕が無くなってきてたりして。
「面白かったよ!」一応キューティーガールズの事を言ったつもり。
リ ・一・リ<ありがとうございます!
かなり中途半端だったなぁ…で、まいまいです。
「まいまいかわいいよまいまい。」とばや氏に成り代わって(笑)。
(o・v・)<あ、ありがとうございます…。
多分まいまい引いてたと思うよ。最後はかんにゃ。
「おつかんな!」といつも通り。
ノk|‘−‘)<おつかんなでした!
良い笑顔で返してくれて、かんにゃカワユス。
そんなこんなで概ね大成功のニギニギだったのですが、ステージから降りる場所を見失ってスタッフにこっちですよ、とか言われて、最後階段降りる時に足滑らせてこけそうになるプレイ(笑)。絶対ホンダ。氏に見られたなぁとか思いながら、でもニギニギの余韻でニヤニヤしながら退場しました。


ぃゃ、それにしても楽しかった!まさか5曲も歌うとは思わなかったし、MCの企画も楽しかった(ドキドキした)し、CD発売イベとしては満点近い内容なんじゃないかと。大満足でした。


そんな訳で(どういう訳なんだか)、夜公演に続きます。