チーム やさぐれ

どうも、急遽結成された「チーム やさぐれ」のやまこうです。おそようございます。
まあ別に文化祭とか正直どうでも良いので本当はそれほどやさぐれてないんですけどあちこち出現してるつつさんが面白いので乗ってみた、みたいな。
舞美は文化祭出てたみたいですけどあんまり喋らなかったみたいで、大事にしてね。
僕の喉は大分痛みも取れて来たので舞美もそろそろ良くなってるんじゃないかなと勝手に都合の良い予測をしてみたり。
そうそう、去年の今日って℃-ute応援企画だったんですよね。結果的にめぐと逢った最後の日となってしまった日。あれからまだ1年なのかもう1年なのか、その辺の印象は微妙なところ。どーなつさんは本当に凄い人というか偉い人だという事は良く解ったけれども(笑)。

クライマックスシリーズ開幕

今日からパ・リーグクライマックスシリーズが開幕。第1ステージは我が千葉ロッテマリーンズ千葉マリンスタジアム福岡ソフトバンクホークスを迎えて戦います。先発投手は渡辺俊介投手-斉藤和巳投手。斉藤相手じゃ正直分が悪い気が…俊介の頑張りに期待。
…してたんですけど3回に俊介さんのミスを皮切りに3失点…斉藤相手にこれはキツい…とか思ってたらその裏、ベニーの内野安打から、福浦がヒットエンドラン成功させて無死1・3塁。野球ゴリラの打球が斉藤を襲い、強襲安打で1点返し、西岡が絶妙なバントヒットで無死満塁。早川とオーティズは連続三振でしたがそれなりに粘って斉藤に球数投げさせて4番サブローがレフトへ2点タイムリーで同点!見事な攻撃で何とか振り出しに。
さ、俊介さんこの後しっかり締めてよ。
…とか言いながら早速失点してんじゃねぇぇぇぇ!
しっかりしてよとか思いつつ今日の斉藤は非常に悪い!4回裏、福浦ゴリの連続四球の後西岡が同点タイムリー!早川はライトに犠牲フライを打ち上げて今日初めて1点リードしました!
さ、俊介さんこの後しっかり締めてよ。
…俊介さん、なかなかイイよイイよ〜。
そんな訳で5回裏には代わった柳瀬投手からオーティズがレフトに豪快に叩き込んで6点目!6回裏には再び福浦ゴリの連続四球から西岡がタイムリー!西岡最高だ!これで3点リード。
さ、俊介さんこの後しっかり締めてよ。
俊介さんナイスピッチング!5回〜8回まではパーフェクトに抑えて、8回裏には早川のタイムリーで援護の1点追加!4点リードで我が軍勝利目前!
さ、俊介さん最後の締め頼んます。
…ゃ、ホント危なげなく試合終了。8-4でマリーンズの勝利。打線の調子もよい感じだし、この勢いに乗って一気に行きたいところですね、出来れば成瀬をダルビッシュにぶつけられるように。

マジでー?

何かなっちが交通事故起こしたとか。
…むしろ運転免許持ってた事に驚きだったりする訳ですが、やっぱり右折時は特に気をつけなきゃいけないよなぁ。僕も車で通勤していたり、出張時もよく車を使うので運転する機会はほぼ毎日ありますので日々戒めているんですが。明日からまた気をつけて運転しよう。
とりあえずなっちの場合、立場が立場だし、何より人身事故って事で色々大変だと思うんですけど…これもひとつの授業料みたいなもんだよなぁ。相手の方は幸いにも軽傷だったようですし、今後同じことを繰り返さないように気をつける事が肝要ですな。

DVDマガジンVol.4

「チーム やさぐれ」の面々がDVD鑑賞に勤しんでいるような感じですのでという訳でもありませんが拝見しました。
从・ゥ・从<まだ観てなかったの?しょうがないなぁ。
舞美ゴメンね舞美。なかなか時間が無かったり舞美の体調が心配だったりで…。
まあ、それはそうと。一応拝見した感想を。

続きを読む

レスとか言って。

>どーなつさん
そういう報告があると安心します。福岡では元気に歌い切って欲しいですね。
ゃ、ホントに僕にとっても濃ゆい1年でした。これからもよろしくお願いします。


>おしゃむさん
まっつーイムリー打ったじゃないですか(笑)。杉内は正直イヤですが、こっちも小林ヒロなので負ける気はせん!不安材料は雅かなぁ(笑)。