週間プレイボーイ

そんな訳で長野に行った帰りに買って参りました。
キャッチコピーは、

℃-uteのキュートな彼女が、
『16歳の恋なんて』のリリースを記念して
本誌初登場です!!
い降りた
少女♡

みたいなね。



写真はこんな感じ。「爽・空」の先行ショットかと思いきや、撮影が橋本雅司さんではなく飯塚昌太さんなので撮りおろしっぽいですな。
それにしても、舞美はホント白が良く似合うね。まさに舞い降りた天使です。


折角なので記事も書き起こし。

舞い降りた美少女。名が体を表すこともホントにあるらしいです。この大人びた美貌ながら来月7日で、やっと16歳。
「私、子供ですよ。コーヒーも飲めないし。オレンジジュースが好きです」
そんな彼女が、10歳年上の安倍なつみとデュエット曲『16歳の恋なんて』を16日にリリース。
「16歳と26歳の恋を歌った曲です。もし恋をしても、結婚はまだ早いなって思うんで、今の私にピッタリな詞なんです。10年後!?う〜ん、『まだ結婚は…』って、その時も思ってそうですね。私、優柔不断なんで(笑)。でも、優しい大人にはなりたいです。安倍さんは優しくて、よく℃-uteのメンバーに、お菓子を差し入れしてくれるんです。『みんなで食べて』って」
舞美の美は心の美しさも指すらしいです。名は心も表す。昨年、℃-uteは数々の賞を受賞し、紅白にも出場。知名度、人気ともに急上昇中です。たぶん今年、彼女は舞い上がる美少女。

…大人と子供の基準てコーヒーが飲めるか飲めないかなのかい舞美…とか思うんですけど(笑)、ライターさんもとても好意的に書いてくださっていて嬉しいなぁ。
10年後は…本当にどうなってるんだろうね。