ワールドチャンピオンズパック推測

注)下に書くのは推測がまじってます、あらかじめご了承ください

とりあえず、日本語版エアームドと外国語版エアームドをくらべてみましょう

日本語版
http://www.pokemon-card.com/products/wcp/campaign/img/sec02_cate01_img01big.jpg

英語版
http://us.st11.yimg.com/us.st.yimg.com/I/dragonballzcentral_1953_679695164

これからわかることは、とりあえず総枚数が同じことと
そしてナンバーに変更を加えてることです。


んで、このパックには基本エネルギーも収録されてます。
クロスロードさんをみてもわかりますが
http://us.st11.yimg.com/us.st.yimg.com/I/dragonballzcentral_1953_675371685


レアリティマークに注目
そうです、★なんです。
しかもご丁寧に108枚の中にもはいってる。

公式サイトには

※海外限定で発売された「EX POWER KEEPERS」と同じカードを使った構成となっており、一部国内で使用していたプロモーションカードも含まれております。

とかかれており、また総枚数が一致することにより、基本エネルギーもそのままである可能性が高いです。


また気になるのは

内 容:カード15枚(うち、キラカード1枚)

の記述。

もし、キラ=H★もしくは☆をさすのであれば
海外のレアリティがそのままだとすれば
H★13枚、☆8枚、SR☆3枚 という構成なので
封入率が同じだと仮定しても、24パック=1万2000円分かってやっとそろう(確率上すくないですが)
☆やSR☆の封入率を考えると
おそらく50パック程度かってもそろわない構成となっております^^


もちろんH★には基本エネルギーが入ってる可能性も考えられます
そうした場合、500円のパックでレアが基本エネルギーって・・・ねぇ。


まぁあくまでもこれは推測。
海外のレアリティをそのまま採用しないかもしれませんし
海外もしくは昔のeみたいに、★や☆をひからせないかもしれませんし・・・ね。


ただ、公式のエアームドやケッキングを見る限り、ひかってるようにみえたり・・・
http://www.pokemon-card.com/products/wcp/campaign/img/sec02_cate01_img02big.jpg
(左上にキラ加工のような後が^^)


まぁ可能性があるとすれば、昨日ネッシーにぐぐらせたところ(ぇ
海外じゃ1パック9枚いりだそうです。
だからやっぱ封入率、もしくはレアが同じとは考えにくい。
というかそうじゃないと死ぬ。


なんか情報ありましたらよろしくです。