栃の実せんべい

今日はみんなが見たかった栃の実せんべいを焼くところを見せてもらいました。
このせんべいは子どもたちも大好きで、きなりの湯に行った時はは必ず、
「食べたいなぁ〜焼くところ見たいなぁ〜」と言ってました。
今日は朝「今日は焼いてるから見においで」とTELを頂いて、早々見に行ってきました。
甘い香ばしいにおいに子どもたちもうっとり。
じーっと回転する鉄板を見ていました。
焼きたってのせんべいも頂いて「おいしい!」
帰りには、お持ち帰りもさせていただきました。

帰ってきてからは今度も子どもたちもお菓子作り。
明日のホワイトデーのお返しのマドレーヌをみんなで作りました。

おやつにも食べて味に大満足の子どもたちでした。