小屋入り本番 2

yamachan-go-go2010-06-03

無事、午前の部が終了。
今日はなんとNBCテレビの平日の看板番組『あっぷる』の密着生中継だったんです〜♪

テーマはルーキーに聞く『くんちへの抱負』

そう。。。
今年の東濱町はたくさんの新人さんが参加してくれました!!

その中から熱い抱負を語ってくれたのは、子供時代に囃子経験のある4人!!

ハッシュパピーの¨タカシ¨
久原フルーツの¨ショウ¨
鰻の泉屋の¨エイジ¨
現役大学生の¨ミネキチ¨
子供時代のパネルで紹介されて、¨今¨の想いをそれぞれ発表。

『モッテコイを沢山もらえる演技をしたい』
『見に来ていただいた皆様に喜んでもらいたい』
『7年前の囃子仲間との約束を果たしたい』

実は今回のインタビュアーでもあるNBCの国枝さんも14年前に東濱町で囃子で出場した経験をもつ一人。

『出る気満々だったんですけどね。。。』
『今回は外から盛り上げたい』
『くんちに関わる人の想いを広く伝えたい』

その表情を見るだけで、その真剣さは伝わるものだ。
直接参加しなくても、こんなに思ってくれている人が沢山いる。

そんな人達の想いがまた、俺達の竜宮船をさらに加速させるのだろう!!