俺たちの曳き回し練習16

yamachan-go-go2010-08-31

最高の笑顔を!!
心に花を!!
乙姫さんたちのオフショット^^

演技をしているとき、指導を受けているときの
彼女たちはまさにプロの目をしている。

真剣そのもの!!

でも、こんな笑顔のショットを見るとほのぼのするね^^
まだあどけなさの残る表情。

青春を新体操に懸ける少女たち!!

あぁ中学の時って俺って何かに打ち込んでたっけ。。。
ジョニーは何かに打ち込んで成し遂げる達成感を知ったのは、
大人になってからだね。

これから君たちも成長していく中で、大きな壁に当たる時が来るかもしれないね。
でも大丈夫!!
君たちならやれるさ!!

だって瞳の中に黄金の光があるから!!

いつか、今年のくんちを語り草にする時が来るだろう。

その時、笑って話せるために、『今』を頑張ろう!!
『共に』


8月30日(月) お旅所

雨が降るか降らないか微妙な天気予報。
遠くの空には、ゲリラ豪雨の来そうな雲。

今日も元気に国道を走りまくる俺たち。
『みんなの注目が気持ちいい!!』
と言わんばかりに、視線を気にしているめがねのヨネザワのトク!!
真剣な表情と裏腹に、心では面白いことを考えている奴だ(笑)

到着して挨拶!!
練習開始!!



明日31日、諏訪神社での激励会があり、長崎伝統芸能振興会や田上市長も来賓でいらっしゃるということもあり、『所作』に重きを置いた練習。

立ち位置、角度、胸の張り方。。。

添根曳の皆さんも采の持ち方、振り方などを確認し合っていた。

長采    『マツモトの足の開き方は良かな〜』
松本添根曳 『いやぁ長采に言われたからですよ』
長采    『マサアキの采のまっすぐあがっとるやっか』
三田村添根曳『ありがとうございます!!』
三山添根曳 『何ば褒めあいよっとですか』
長采    『誰いも褒めてくれんけん、お互いに褒めんばなぁ!!』

『ハッハッハッ(爆)』
そんなやり取りが切なくほほえましい^^

根曳も少し重心を前にして胸を張る!!
『いくぞ!!』という感じで足を肩幅に開いて少し斜めに!!
などの姿勢を確認しあった。

俺たちの竜宮船は日々進化している。。。

そして、今日は竜宮船、長采に続き右舷3番のマサキに20歳の誕生日!!
7年前は囃子で大太鼓を叩いていた彼が大人になった!!
『もう胸を張ってお酒を飲めるぜ〜!!』

今日、取材に来ていた右上からNHK・NIB・KTN・長崎ケーブルメディアの皆さんとバースデイのメモリアルフォトグラフ♪

『今日はつきあってくれるらしかぞ!!』
『自慢のトークを聞かせてやれ!!』
冷やかし半分で背中を押す添根曳をはじめ俺たち!!

しかし。。。

『弟と一緒だから。。。』

だから?  なに?

あれ。。。

マサキ玉砕!? ち〜ん(爆)

精悍な本番で見返してやんなさい!!


SPECIAL THANKS
PHOTO By マツモト★ママ ・ イシバシ★ママ

いい仕事ですよ♪
ありがとう

From ジョニーGO