俺たちの曳き回し練習26

練習ラストに向けて山場を迎えた
諏訪→八坂→八坂の練習。
諏訪は今日で最後だった。

いつも諏訪での場所踏みには思わせぶりな天気に
じらされっぱなしだ。。。

『おいは今日はどしゃぶりでも行くつもりやった』と長采。
やはり男たるもの愛する人に対しての姿勢は
最後は押しと土下座と決まっている(笑)
大切なことだ!!

俺たちも気持ちは同じだったぜ〜!!

まだ誰もいない諏訪神社
今日が終われば次に会うのは本番。
たくさんのオーディエンスに囲まれての奉納となる。

今日の課題は本番を想定して、『1セット目で決める』だった。

いつもよりも神妙な面持ちでスタートする1セット目。
力み過ぎたのかオーバーランしてしまう。
前回がなかなかの出来だったときは特に気が張ってしまうのだ。

昨日より今日。

今日より明日。
そんなプレッシャーが時にチームワークを乱してしまう。

しっかり回して、しっかり止める。
初期からの課題が重くのしかかる。

しかし、少々遺恨を残した形で最後の諏訪の練習を終えてしまった。

次にここで回すのは否が応でも本番。
あとは出たとこ勝負。
やるしかない!!!!



練習では最後の階段落とし!!
帰りの道中、今にも雨が降りそうな空。
ミタムラ前長采が『シートかけたほうがよかっちゃなかや?』
と提言するも、
『雨は降らん!!』とトキオ長采!!

隣にいるのはマサアキ添根曳。。。。
何を隠そうマサアキ添根曳はたくさんの罪歴を持つ稀代の雨男なのだ!!

”気合い”のトキオ長采と”稀代の雨男”のまさに空中戦が始まった!!

なんとか”気合い”で賑町付近までは持ちこたえものの、ついにポツリポツリと
雨が零れ落ちてきた。。。。

『歯止め!!』
『シートばかけろ!!』

最後の最後で雨が降ったものの、練習中は耐えてくれた。
本当に良かったなぁ。。。

マサアキ添根曳の雨を降らせる能力は本物だということが、また証明された。

本番は頼みますよ〜^^;