Hatena::ブログ(Diary)

馬上行動 山田冬樹の部屋

2012-09-07

アイクカードサービスの本社

13:06

 アイクカードサービスは元はCFJと同様、シティバンク傘下の会社であったが、過払金回収困難な業者の一つで、昨年3月に動産執行した際も金庫の中に3000円しか入っていなかった(おそらくマネージャーが経費を払って、あとは会社に立替金請求をしているのだろう)。もう少しまともな会社は金庫の中に執行費用くらいは入れておくものだが。

 この会社の住所が分からず困っている方が多いようだ。というのも、登記簿上の本店所在地は新宿区若葉2-7なのだが、グーグルストリートビューでこの住所を調べると、周りには1軒家しかないからだ。ストリートビューはどうも実際の位置からずれてしまうらしい。同社の入っているのは一軒家ではなく、ビデオフォーカスビルの4階。個人の豪邸的な外観の結構瀟洒なビルだ。

 因みに、実際交渉対応は墨田区太平3-1-2KOWA第5ビルのカスタマーセンターで行っている。昨年の4月ころ、錦糸町南口駅近くのオフィスビルからこのビルに移っている。

 名刺を整理していたら、動産執行を行ったときのアイクカードサービスのマネージャーの名刺があったので、アップした。

 なお、本日登記簿情報を確認したが、本店は移転していないが、平成24年6月29日付で代表取締役が冨井美子から額川正明に代わっている。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yamada-home/20120907/1346990765