NHK BShi「2008ジャパンカップ チアリーディング日本選手権大会」

今年もソニンさんはチアリーディング日本選手権大会に足を運ばれたようですね。
テレビに映ってくれないかと観てましたが、見つけられませんでした。

代わりに見つけたのが日本女子体育大学TOMBOYS。

ソニンさんと大沢あかねさんのユニットtomboyと同名です。

北京オリンピック

テコンドーでアンヘル・マトス(キューバ)とコーチが審判への暴力により永久追放、オリンピックの歴史に大きな汚点を残しました。
暴力沙汰では88年ソウルオリンピック、ボクシング競技での韓国コーチによる事件がありましたねえ。

このような事件は競技そのものへのイメージダウンにも繋がってしまうし、本当に許せない行為です。
他にも禁止薬物の使用、得点操作、審判の不正なジャッジ・・・こんな不正行為がなくならない現状に呆れてしまいます。
今大会はレベルの高い競技に触れることができとても楽しかったですが、最後の最後に嫌なものを見てしまいました。