福島千里 女子100mで接戦を制し44年ぶりの金メダル

千里やった!44年ぶり100mで金/陸上(日刊スポーツ)
福島100メートルで44年ぶり金メダル/ア大会サンケイスポーツ
福島 女子100Mで日本勢44年ぶり金!スポーツニッポン
福島、女子100メートル金!日本勢44年ぶり…アジア大会第11日(スポーツ報知)


アジア大会で3冠を目指す福島千里選手。
まずは100mを制しました。


まずまずのスタートを切ったように見えた福島選手。
しかし前回覇者のフビエワ(ウズベキスタン)が素晴しいスタートを決め体ひとつリード。
スピードに勝る福島選手はじわじわ差を詰め80m付近で追いつき、最後は胸ひとつのリードを保ってゴール。
なんと100分の1秒差での金メダル獲得でした!
いやー、危なかったですねえ。ヒヤヒヤものでした。
さああと2つ、しっかりコンディションを整え最後まで最高のパフォーマンスを見せてほしい。

パシフィック選手権

チーム青森、世界出場権逃す/カーリング サンケイスポーツ
チーム青森、決勝進出ならず=カーリング・パシフィック選手権時事ドットコム
カーリングを取り巻く環境、有力選手が新チームを結成している現状では一時的な実力低下も止む終えないのかなあ。
しばらくは国内で切磋琢磨して、底上げを狙うのが一番ですな。