宗教とかが嫌いな理由

神様も天国地獄も輪廻転生も無い - ヤマダの日記
前に、こんな記事を書きましたが、それの補足みたいなのを。

神様が居ないというより、存在してほしくない。

あれは…かなり幼い時でした。

ある日、学校の帰り道にキリスト教(?)の子冊子を貰いました。
でも、その時はすぐに机に閉まったんだと思います。

それから、1年後。
親が居なくて暇だったんでしょうか?
私は、それを机から取り出しました。

何となく読んでいると、それには要約すると、こんな様な事が書かれていました。


神様を信じないと、炎と硫黄の海に落とすぞ!


当時の私にとってはとても衝撃的でした。

さらには、こんな事も書かれていた気がします。
神様を信じれば、天国に行けるよ!*1


・・・それにしても、理不尽な話です。

神様を信じれば、天国に行けて、信じなければ地獄行・・・と。

その時の私は、ビビりながらも、翌日にはそっかーといった感じだったでしょうか。


それから、2年後。
教会が近くにある家に、お引越しをしました。*2


それからさらに、4年後。
帰り道、聖書を貰いました。
帰ったら、即効、母が捨てました。


そして、最近。
創価学会の存在を知りました。
カルトということが分かりました。
公明党と手を結んでいる事が分かりました。

公明党と手を結んでいる事が分かってから、世界が一変しました。


右を向いても、左を向いても、上を向いても、下を向いても、前を向いても、公明党公明党公明党・・・!

・・・とにかく、何処に行っても、公明党のポスターばっかりなんです。


これが、創価学会が嫌いな理由です。


そして、キリスト教
創価学会は、一応、宗教です。

キリスト教も宗教です。

・・・ここで、昔の記憶が蘇ります。

神様を信じないと、炎と硫黄の海に落とすぞ!


・・・宗教なんて、マインドコントロールするための道具でしかないのだと。

そう思うようになりました。

神様なんて、人間が都合の良いように作った妄想の産物でしか無いのだと。


・・・昔は、オカルトちっくなのが好きでした。
昔は。

でも、今は違います。

テレビの幽霊特集とかが、捏造だった、なんて。
信じていたのに。信じてたのに!

テレビも、8割がた信じれなくなりました。

何を、信じればいい?
何が、真実なのだろうか。
誰が、本当の事を言っているの・・・?


・・・昔は、牛乳が好きでした。
昔は。

でも、今は違います。
牛乳がきらいです。



・・・・もう何か、滅茶苦茶なので、最後はこの文で締めたいと思います。



神様を信じないと、炎と硫黄の海に落とすぞ!
・・・宗教なんて、マインドコントロールするための道具でしかないのだと。
そう思うようになりました。

神様なんて、人間が都合の良いように作った妄想の産物でしか無いのだと。

*1:ただ、悪い事をすればどうのこうのと書かれていました。

*2:ただし、転校などはしていません。