MOBILE DAILY NEWS blog版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-05-27

曇りのち雨

モバイルプラザでは、OSWindows .NET 4.2を使用したPSION NetBook Pro日本語版を販売中。価格は52,290円。

連休明けから販売中だったらしい。てっきり英語版だと思いこんでいたが、しっかり日本語版だった。業務用途では結構前から売っていたらしいが、一般売りは今月くらいかららしい。

WZ Pocketなんかがインストールされていた。重量1.1kgとけっして軽量とはいえないが、sigmarion IIIなき後、貴重な存在といえるのではないだろうか。PCカードCFカードSDカードスロットを搭載しているのも魅力だ。私も一瞬購入しようかと思ってしまったくらいだ。

f:id:yamadaatmn:20060527154900j:image

siam_breezesiam_breeze 2006/05/28 22:47 うぅぅ、なんか見てはいけないものを見てしまいました(^^;;;;

minemine 2006/05/29 14:40 昔、PSION 5mx ての使ってました。
OSが.windows じゃなくてEPOCなら買ったかも。もちろん日本語版で。

しかし大きさがThinkPad235と同じ位とはね。もう一回り小さければ・・・

危ない、危ない、ポチッとしそうだ。

yamadaatmnyamadaatmn 2006/05/30 00:42 かなり大きいので5mxの感覚だとちょっと違うと感じるかもしれません。シャープのハンドヘルドPCだったテリオスとかあんなイメージだと思います。私も一瞬買うかと思ったのだけれど,使うシーンがないと気づいてやめました。

PDAでMP3PDAでMP3 2006/11/10 02:49 買っちゃったんですが、メディアプレーヤーでちゃんと再生できないんですね。アナログレコードの様にプチプチいってます。うーむ、想定外でした。

yamadaatmnyamadaatmn 2006/11/10 18:20 MP3ファイルの問題かもしれませんし,再生ソフトウェアの問題かもしれませんし,ハードウェアの故障の可能性もないわけじゃないかもしれません。いろいろ試してみるしかないんでしょうね。

PDAでMP3PDAでMP3 2006/11/30 04:07 メディアプレーヤーは結局解決できずです。
ハード自体がノイズを拾ってしまう様でもあり、
デコード処理が重そうでもあり。
以上を除けば良いマシンだと思います。
画面が大きい分、ウェブのブラウジングも思ったより快適ですし、デジカメ写真も2メガちょっとの大きさでも時間はかかるものの、表示はちゃんとしてくれます。標準のメーラーがいまいちなので
QMAILを使う事で解決してます。
あと、電子書籍を結構買っているので、何かインストールできるリーダーソフトをいろいろ試しましたが、RubyReaderのPPC版が動いてくれました。今となっては希少なマシンとしてこれからも使っていきたいと思います。

yamadaatmnyamadaatmn 2006/12/01 01:04 残念ですね。まあ,企業向けってことであまり力を入れていない部分なのかもしれません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証