MOBILE DAILY NEWS blog版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-02

Softbank X01HTの定額分

sside.netさんのところの『妄想期の終わり』を読んで,これはやばいということでソフトバンクに問い合わせてみた。

結果,定額分は標準アプリケーションだけではなくユーザー側のアプリケーションのNetFrontなどでも可能だということはわかった。

また,通信はソフトバンクのプロキシサーバ経由で行うわけで,当初はストリーミングとかは難しいという。ただし,これは単純に設備が遅れているだけで,今年末までには可能にしたいということだった。それはExchangeサーバのプッシュメールなども同様で,現在携帯電話系の設備しかないため,単純に遅れているってだけのことのようだ。

まあ,推測だがhTC Zがすでにコンシューマ向けではないとはいえ販売されていること,先の発表会で発表する必要があったために,サービスの設備が整っていないのにもかかわらずサービス開始するってことなのかもしれない。まあ,当初は無理だが,今年中には可能になるということなのでちょっとほっとしている。

うむむうむむ 2006/10/02 21:18 でもなんか怪しいなあ。信用ならない。

yamadaatmnyamadaatmn 2006/10/03 00:15 憶測だけで信用しないってのもいかがなものでしょうか。まあ,ダメだった時に怒ればいいだけだと思います。

kei_1kei_1 2006/10/03 00:26 そうすると、PUSHメールは、4Smartphoneみたいなところを使えば使えると考えていいんでしょうか?

人柱期待してます。人柱期待してます。 2006/10/03 21:12 信用できないのはソフトバンク(ボーダフォン)からの日頃の行いの悪さですね。スーパーボーナスなんて酷いプラン作った上に長期契約ユーザーをあざ笑うかのような年数の引き継ぎなしや804NKや702NKに呪いをかけてきたから。

yamadaatmnyamadaatmn 2006/10/03 21:56 kei_1さん。『Direct Push 機能で最新情報を確認(今後対応予定)』(http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm50/prodinfo/device/default.mspx#E5)ということですので,現状ではダメかもしれませんね。

人柱期待してます。さん。個人的には出してくれただけでもう十分だと感じています。私の使い方だと,Web,メールで十分ですからね。

maruzmaruz 2006/12/01 00:49 そもそも「ソフトバンクを信用する」というのが凄い事だと思います。yamadaatmmさんは(ある意味)本当に本当に凄い人だと思います。

yamadaatmnyamadaatmn 2006/12/01 01:04 企業のやることですからね。まったく信用しないというのも大人気ないと思います。問題があったらその都度解決していけばいいだけだと思います。今は,ある会社や個人が叩かれる時は,必要以上に増幅して叩く人たちが多すぎると思います。是々非々でやればいいだけのことだと思うのですが。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証