MOBILE DAILY NEWS blog版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-28

OQO model 01+を胸ポケットに入れて1日使ってみた

いつもはコートのポケットにずこっとつっこんでおくだけなのだが,さすがにコートがないと入れる箇所が限られる。L. L. Beansのシャツのポケットに入れてみた。ぴったりで邪魔になったり気になったりしない。さすがに夏場は無理だろうな。かがんだ時にちょっと落とすのが心配かな。


標準バッテリで動画は2時間くらいは持つようだ。ニコニコ動画などからダウンロードしたflvファイルをそのまま,GOMPlayerで見ている。FLVPlayerとかだとかなりカクカクするが,GOMPlayerだとそれなりになめらかで十分実用的だ。また,プレイリストが秀逸。


日本語と半角の直接入力の切り替えが標準的なインターフェイスではうまくいかないようで,IME101.EXEを使わせていただいている。一部例外はあるが,Shift+Spaceバーで切り替えることが可能になる。ありがたい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20080228/1204205509