MOBILE DAILY NEWS blog版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-10-17

曇り後雨

とりあえずの更新今日はこれまで。

スマートフォンの新製品にまったくワクワクしなくなった。それは新製品側の問題ではなくて、単純に実用になってしまって僕が飽きてしまっただけなんだろうなあ、と思う。考えてみると、30年くらい前に夢見たデバイスが、今その辺にいくらでも転がっているのだ。また、定額で通信できる。すばらしい時代だ、とは思う。だが、だからこそ、まったくもって実用になってしまって、ワクワクしなくなってしまった。もちろん、それは僕の嗜好でしかない。今興味惹かれているのが7インチのタブレットだということからも、僕は製品がきちっと決まってしまう前が好きなんだと思う。まあ、しょうがねーなあ。

岡眼八目岡眼八目 2012/10/18 00:04 いやいや,よく判りますよ! もうスマフォとタブレットは完全にコモディティーですね。電卓や時計と同じですよ。
来年になって11インチのMBAがHaswell搭載でタッチパネルあるいはタブレット互換になるのが唯一の楽しみです。

whetstonewhetstone 2012/10/18 00:53 僕も同感です。先日出たiPhone5でさえ「ふ〜ん!」って漢字で、4が出た頃の感動もなくなりました。本当に道具なんですよね。もっとおもちゃが欲しいところです。

yamadaatmnyamadaatmn 2012/10/18 22:38 岡眼八目さん。まださすがに完全に家電とも割り切れてはいないのですが。夢見がちっていうか夢を追いかける?

whetstoneさん。まあ、個々で事情も違うのかもしれないし、嗜好も大きいでしょうけれどね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証