王賊をプレイしっぱなし。

土日まるっとつぶしてやったのにまだ中盤ぐらいらしい。遭遇戦とかやりすぎたか。あと、2chのスレも見すぎな。現在ルティモネが仲間になったところ。

いつものキャラのゲームと違って周回には向いてなさげ。巣ドラみたいなお手軽戦闘を期待していた人にはだいぶ厳しいでしょうが、ワタシはこういうほどほどにねちっこいのも大好きです。遭遇戦やりすぎて強くなりすぎちゃってるわがエルト王国軍ですが、それでも「一部隊たりともコロされたくない」という状態なので、戦闘にはそれなりに緊張感あり。さすがに2vs1とかだと1ターンキルしてしまうのでいかがなものかと思うが。

現在の主力(スキル回数はリーダーの能力により補正済み)

大魔法使い鬼強い。大火炎魔法+高速詠唱で敵を一掃、遠くの敵には魔法の矢×2でピンポイント攻撃。しかもスキル「英雄の憧れ」でHPもアップしているため、「打たれ弱い」という弱点すら快勝。そして一家に一台の輸送部隊。HPの伸びがハンパないため壁としても有用。ちなみに、大魔法使いはもうひとつ運用してますが、2部隊が全く同じスキルだと萎えるので「英雄の憧れ」ではなく「魔法の才能」を取ってみました。それはそれで矢1回で1500ダメージとか叩き出してくれるので重宝。しかしスキルひとつで戦力としてガラっとかわるのなこのゲーム。輸送部隊も「絶」をつけてから異様に使い勝手がよくなったし。ゲームの仕掛けとしてこのバランスは面白いと思う。あんまりいいスキルを覚えないユニットが使ってもらえなくなるという問題もありますが。

アグネスクリスタルはなんだったんだ?

競馬

FORTUNE FAVOURS O'BRIEN'S SOLDIER
アイリッシュダービーが恙無く終了。エイダン・オブライエンが1-2-3独占ってそれなんてウイニングポスト? 勝ったのはエプソムで5着だったSoldier Of Fortuneで、お父さんはGalileo。なんでもかなりぶっちぎって(9馬身?)勝ったらしく、この馬も凱旋門でのライバルになるんだろうなあと思ってWilliam Hillを見に行ったら多分初登場の9倍。評価高い。ガリレオ産駒のダービー制覇は初かな?とりあえず親子制覇オメ。お父さんはこの後キングジョージに向かったけど、彼はどうするかな?

ファルブラヴ産駒、ビーチアイドルが快勝
意外と動き出しが早いなファルブラヴ。どうしても同じお父さんのエリシオが頭に浮かんでしまって懐疑的なので、唯一のあたりが早めに出ただけなんじゃないかとか思ってしまうんですが。ほら、エリシオもヘルスウォールだけは走ったし。

サッカー

SPURS TARGET CHELSEA DUO - REPORT
ギャレスベイルが10Mで獲得済み、ダレンベントが16Mで合意間近とか。オセールのカブールにも興味を示していて、その上でこの暴挙か。いったいいくら金があるんだスパーズは。そしてそのふたりとってどこで使う気だ?ジーナスとかマルブランクとかレノンとか既にいるじゃん。記事によれば追い出されるのはデフォーとハドルストンとか。このチョイスも分からない。ロビーキーンはキープなの?いや、アーセナルにほしい選手かも、と思って>キーン

REDS EDGE CLOSER TO TORRES CAPTURE
フォルランアトレティコマドリーへ行った事で移籍が確実視されてるトーレスの話。移籍金24Mポンドとは豪儀な話だ。現在ポンド高円安なのでアレですが、1ポンド247.28円。高っ!換算すると・・・約59億円だぜ!?どんな人間にそんな価値があるというんだ。

REYES GIVEN HOPE OVER REAL FUTURE
バチスタはきっちりお返ししておりますので、Arsenalファンとしてはニコニコ現金払いでお願いしたいのですが。誰か+少々の現金、になるのかなあ。Ca$hleyの時みたいに。
ニステルローイが来たら面白いな、とかふと思った。絶対出さないだろうし受け入れないだろうけど。しかしRaulってこともないだろうし、他に誰がマドリーにいるんだ?やはり現金なのか。なんとなく縺れそうな気配。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070625-217797.html
ま、バカンスですから。彼が攻められるいわれは全くないのです。とりあえず上のトーレスの話とかあって立場危ういはずだが、それを一切感じさせないこのニュース。やはり大物は違うな

http://www.nikkansports.com/soccer/world/f-sc-tp3-20070701-220926.html
ニュースでチラッと映像見ましたがお元気そうで何より。それより、どこのニュースを見ても中田さん以外の「FIFA選抜」とやらのメンバーがわからんのはどういうわけだ。というわけで、調べた。あっさりFIFA公式)(リンク先の右下のドキュメント〜PDF〜をクリックで選手リストそのものへ)
世界のナカータさんのほかには、アリ・ダエイとかマルチェロ・サラス、ウェアといった有名引退選手のほかに、マクブライトとか現役の選手も出てる。こっそりカランブーもいるな。しかし半分ぐらい知らない選手だ。これを" FIFA's World Stars"と称するあたりがなんというかお手盛り感満載で素敵