Arsenal日記その8

前回までのおさらい


残されたタイトルはリーグ戦のみ、そして残りは1試合。

Team RecentForm Pd W D L GF GA GD Pts
Arsenal WdWwW 37 27 7 3 75 29 46 88
Chelsea wWwWw 37 27 5 5 88 37 51 86

Chelseaは何連勝してるかわからんぐらい連勝中。得失点差でも劣るため最終節はMust winな状況

そしてその最終節。ホームでSundrland戦

あまりの事態に思わず拡大

向こうは退場者まで出してんのに、ホームで、何故まける?Milan,Liverpoolとホームで0-3で負けてConfidenceが軒並み下がってるけどソレが原因か?とにかくシュートこそ打ってるのもののいまいちいつものキレも運も無かった。うばあああああ結局無冠ですか??

ChelseaもホームでBoltonに負けていたため優勝決定。
あーもう、Bolton超愛してる。Mikel Alonsoが2ゴールだったらしい。いっそ来シーズン始まったら週給10万ポンドで雇ってやろうかってぐらい感謝感激です。

そんなわけで今期の結果としては
■リーグ戦:優勝
■CL:ベスト4
FA杯:ベスト4
■Carling杯:準優勝
でした。但し、財政的には給与が100万ポンドほどオーバーの見込み。コーチ陣入れ替えすぎたところと、ボーナス支払いが大きすぎた。

ちなみに、画像の通りMVP&得点王は我等がvan Persie。リーグ戦は全試合(38)に出場して32得点を記録。とにかく今期は大きく成長してくれまして。
【シーズン開始前】


【シーズン終了後】

開始前は赤(90以上?)なんてひとつも無かったのに、最早真っ赤に近い。なんとなくですが今作「使った選手は非常に伸びるけど、使わない選手はまるで伸びない」印象です。当たり前といえばソレまでなんですが、極端になったかも。

個人的にはソレとLehmannが反則なんじゃないかってぐらい超絶完璧GKだったのが今期の大きなファクターでした。EAなりのドイツ人向けのサービスなのかもしれないけど、能力値だけならCechより上だった。ていうかサービスしすぎだとEA。
そのLehmannもこのシーズンで引退。一応Stekelenburgは取ってきてますが、ほんとにGKは彼でいいのかも含め、これから楽しい楽しいオフシーズンの始まりでございます。