昨日・今日・明日

8ちゃいの娘とボンクラダンナ様と暮らしています

あけましておめでとうございます♡

今年もよろしくお願いいたします。 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ①運動(ボディコンバット・・できるのか?) ②旅行(いっぱい行きたい)

どっこいおいらは生きている!(今のとこ)

気まぐれブログです。 コロナコロナコロナコロナ(ry 毎日娘は家にいてすることがなく完全に持て余している・・。 今週から娘の習い事の水泳、バレエ、そして私の活動(あ、主婦の会です。) も開始になるが、 その他はどうなることやら。 先週は二回だけ幼…

六花亭隠れた名品【いちご畑】

六花亭の片隅にひっそりと咲いている コイツ イチゴジャムなんですが、 なんまらんまいっす!!!!! 要冷蔵 フタ開けなくても要冷蔵 ホント赤くて美味しそうで 実際食べてもんまいす。 一個税込450円 余りにも美味しくて一食で家族で食べまくってほぼ空っ…

芸術の森に行ってきた。

ブログ好きなのに全然かけないよおおおお。 よく育児ブログとかアップしてる人、ほんとうらやましい。すごい楽しいことが毎日起きているんだけど、朝は劇早くておべんととかやること満載だし(てか朝しかほとんど調理しないので)、子供が起きたらパソコンい…

格安simデビュー♡

携帯電話変えましたー 今まではauだったんだけど、更新月すぎると同条件でかなりの値上がりとなるので 色々検討し、docomo回線を使ってて早そうなビッグカメラでやってるBig simにした。 旦那さんと2人でファミリーシェアプランにすることにしたので、 まずA…

新しいオワリのカタチ

先日旦那さんのおじさんの葬儀に行ってきた。 びーっくりした。遺影がピースサインなんだもん。 遺影がイエーってギャグすか? 無宗教での葬儀ということでお坊さんもおらず、 お経の代わりに故人が生前好きだったビートルズとローリングストーンズとか かか…

大満足 コメダ珈琲所!

久々に更新してみまちゅ♡ 東札幌にできたコメダ珈琲所に行ってきました。 ちっちゃい子が居るので行列で待たせるのも可愛そうなんで、朝7:00のオープンに合わせて到着。 朝早い方が可哀想って? ノンノン。 うちの子は早起きす。 オープン同時だったんで並ば…

【うまいやすいはやい】トマトソース!!

写真は冴えないですが、最近このトマトソースが大ブームで やばいす。すぐできるし、 しかもお安くできまっせ〜。 材料 とまと水煮のカンズメ一個(400グラム) ニンニクひとかけ(すり下ろします) オリーブオイル 大さじ2 塩 小さじ半分 好みで赤唐辛…

【地産地消】野菜危うし。

よく業務スーパーに行く。とにかく安くて、食費うく。 ただあんま美味しくないものも多数。 フライドポテトなんて500グラム198円と超破格だけど、 どーやってあげてもなんかべちょっとするし、 (主婦になって知ったけどじゃがいもって料理にあわせて…

【札幌西区子育てサロン】なかよし川沿サロンに行ってきた。【超アットホーム】

春ですねー。先日発寒の川沿地区のなかよし川沿サロンにいってきました。 川沿会館ってリアル川の沿なんすね。しかも超ふるい。びっくりした。 始まる2分前に行ったのですが人はだれも居ず、さらに、ちっさいポスターが一枚 張ってるだけ。 大丈夫か〜(が…

【なんの地獄かとおもた】ママたちが非常事態を見て【なるほど納得】

先日NHKスペシャルでママたちが非常事態!?最新科学で迫るニッポンの子育てがすごく面白かった。関心したというか、私の経験からなるほどなーと思った事をメモっておきます。 ①本来あるべき人間の子育て環境と、現代女子が置かれてる環境のギャップがママた…

【ホットケーキミックスなんていらねえー】我が家のホットケーキ

主婦になってからというもの けっこう色んなものを手作りでやっちまうことが多くなりました。 ホットケーキももうすっかり粉を買わなくなってしまいました。 オススメのレシピはコレかなー cookpad.com あ、ベーキングパウダーはケチると途端に不味くなりま…

札幌東急 10階ルースロウは子連れおすすめだぴょん。

子連れ母たちはいつも食事場所で悩む。 子供泣くかもだし、 子供汚すかもだし、 子供食器割るかもだし。 先日も某所で生後10か月近辺ベイビーを連れたママお茶会の風景を 見たのだが、ちょっと息抜きと思ってママたちは来てるかもだが、 結論からいうと、 …

テレビの前は青い芝生

うちのミニギー女子、よくテレビの前に立ちます。 かぶりつき、もう目が悪くなるんじゃないかとひやひやです。うぐぐ。 というこで100均でこんなものを買って引いたのがかなりよかったのでご紹介。 そう、緑の芝生です。赤ちゃんの柔らか足には痛いらしく…

ベビースイムに六か月通っておすすめするあれこれ

ベビーの水泳教室に行って六ヶ月経過しました。 あっとゆーま。 行ってるのは宮の森のいとーまんスイム。本当はKナミに行きたかったけど、 いとーまんスイム、恐ろしくリーズナブルなお値段設定! しかも週三回設定で行き放題。 最高週三いけるのですが、月…

キモい魚を食べたお話

左上とろにしん 左下かがみだい 右上たちうお 右下はまち JR発寒中央駅近くにかねしげ鮮魚店とゆーところがあります。 blog.goo.ne.jp ここのお刺身はとてもおいしく、ほぼ毎回土曜日に好きな魚四品で1080円分の季節のお刺身買って、楽しんでおります。 …

慌ててファンタジーキッズガーデンに行った

イオン発寒にあるファンタジーキッズガーデン、あるのは知ってたんだけど、お金かけてまで遊ぶ必要ナッシングーと思ってました。先月まで。ある日、買い物ちう通りすがりでよく見ると、0歳児無料と書いてるではあーりませんか。あと9日でうちのミニギーも1歳…

雲海テラスにいってきたでー

連休最終日、BKDとミニギーと三人で、日帰りでトマムの雲海テラスに行ってきました。札幌発朝2時… この時期の朝日を見るにはこのぐらいの時間がいいかなと(のちに連休中はこれは甘かった事が判明するんだけど)4時半頃トマム着 予想以上に混んでました。ま…

紀土んまんま@裕多加

日曜日に新川通り近くの酒の裕多加に行ってきた。紀土の柴田杜氏が来ての試飲会。いつもは結構混んでる試飲会なんですが、連休中日っていうのもあって、試飲は空いており、ゆっくり試飲できました(BKDが)(おいらは運転手)柴田さん、さすが関西人という感…

アイクレオ@便秘赤ちゃんに

あんま劇押し記事は見た事ないけど、アイクレオのバランスミルク 850g出版社/メーカー: アイクレオメディア: 食品&飲料購入: 4人 クリック: 4回この商品を含むブログを見る ↑劇押しです。某ほほ◯みを飲んでたのですがとーにかく便秘で何日も出ず、何度も可愛…

なんでもうめえ@札幌発寒横井珈琲

再び横井珈琲絶賛記事す先日横井珈琲で試飲会がありまして、BKDといってまいりました(カフェイン問題があるのでほんの一口)全てフレンチプレスで提供されてたんですがフレンチプレスなんと素晴らしきことよ!!普通のドリップ式で味わったことのない奥行き…

札幌デカフェ事情@横井珈琲最強

気にしない人もいるだろうが、一応妊娠中からカフェインの摂取には気をつけている。授乳時のおっぱいに漏れだすカフェインは1パーセントとの事ですげーたいした事ない気もするんだけどまあ一応ね。妊娠中はお世話になった札幌市立病院にタリーズが入ってたの…

BKD大好き酒店@北の酒王 醸て日ハム小谷野じゃあるまいし

BKDは酒が大好き。結婚前は飲みにいくことがほとんどだったが、結婚してからは家飲みが多くなった。そりゃ美人すぎる嫁(あっしの事)がお家にいるんだもんね仕方なすですわな。わっはっは。そんなBKDが酒を仕入れるイチオシのお店が札幌琴似旧五号線沿いに…

赤ちゃんの写真事情@親バカですけどなにか

赤ちゃんがウチにいるととにかく写真を撮りまくる。寝て起きたらおっきくなってるんだもん、撮り逃すわけにはいかず、仕方ないわけで、iPhoneはあっという間にぱつんぱつんになる。ちょっとした病気です。もちろんプロにも撮ってもらいたいわーということで…

旦那といけないパン屋 kokopelli@桑園

パンにハマってる。最初は近所のホーマック発寒内のボストンベイクとかイオン発寒のパン屋とかだったのだが、ダイエー琴似のどんぐりに行くようになってから、旦那ともどもそのお惣菜感に見事に魅了され、足繁く通っている。声高らかに、一番おいしいパン屋…

サザンオールスターズコンサートおいしい葡萄の旅@札幌ドーム

土曜日は以前勤めていた会社の先輩と札幌ドームでサザンオールスターズのコンサートに行ってきた。席はものすごい上の方で、ファイターズ中田翔のフライだってこんなには上には飛ばないよという場所で、桑田さんは7ヶ月に紗也香の目糞より小さく、原坊に至っ…

ボンクライズム

子供のお絵描き用にもらったおもちゃ、まだ小さいのでBKDのお部屋に飾ってあるのですが、なんか書いてあるーと思いきや、目標…て飲み屋にいくってゆー目標かよ!それは目標なのか?それほど行きたいんでしょうかねぇ。ちなみに行きたいのはこちらすすきの バ…

近況

ご無沙汰です。超大変ご無沙汰です。楽しい育児を記録しよう!とは考えていたのですが、まだ小さい我が子、なんか必死にやって気がつけば日が沈んでる…てゆー…毎日を送ってます。娘ミニギーが現在6カ月、うつ伏せは好きではないようですが、お座りは好きらし…

(忘備録)友達と…

今日は以前の職場で一緒だったK主任とそのお子様良くんandいつものIさんとそのお子様のKちゃんが家に来た. 良くんは5ヶ月違いなのだが、もうハイハイでバンバン歩き回る…。うちもすぐあんな風になるのか…(遠い目)我が娘さやは相変わらず人見知り全開で、そ…

赤ちゃんを洗うあれこれ

赤ちゃんの洗浄剤のオススメを上げていこうと思うミニギーが初めの一ヶ月の沐浴の時からこれを使ってるジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 詰替用 350mL出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソンメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 7人 クリ…