俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

インフィニティ国内展開決定!?

http://www.auto-g.jp/news/200504/19/topics01/index.html

国内でのインフィニティの展開、この間のレッド&ブルーの事実上の統合でほぼ決まったんだろうな〜と思っていたが、本当に2006年から展開ということになりそう。キター!!って感じ(^^;。レクサスと異なり、シーマ、フーガ、スカイラインフェアレディZなどをFR車をインフィニティに移行するらしい。現実路線で結構だけど、新型シーマくらいは同時に出してもらわんと格好がつきませんな(^^;

Zは米国ではNISSANなんだけどねー。前にも書いたけど、彼の国でインフィニティブとして売られている車種には、日本向けでないものが多い。記事中では、「日産ブランドのFR車としてプレジデントとスカイラインGT−Rが残る」となっているが、次期GT−Rはスカイラインから独立するのでそれはないでしょ*1。シーマ、スカイラインフェアレディZが消失するのか!?フーガのネーミングは出たばかりで廃止になったら可哀想...(^^;

*1:すでに車業界では常識ですがな。どうしたAGN!?(^^;(追記:ザ・マイカーの記事抜粋でしたな。訂正。どうしたザ・マイカー!!?(^^;;)