俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

レクサス@日本始動!

http://response.jp/issue/2005/0726/article72852_1.html
http://www.auto-g.jp/news/200507/26/topics06/index.html
http://www.asahi.com/car/news/TKY200507270085.html

レクサスのデザイン、どうしてもカッコいいと思えんな(^^;。GSはアリストより退化しちゃった感があるし、ISも400万の車にしては薄っぺらい印象を与える。なんつーか、クラウンやマークXの方が「色気」があるんだよね。乗ればいい車なんだろうけど。

まー、あまり目立たないって意味では、リッチな老後をエンジョイしつつも外車には尻込みしちゃうトヨタ大好きハイソカー世代(なんだそりゃ)には受けそうだがな。ともかく、ぜひとも成功してインフィニティ国内導入の下地を作っていただきたい。

iBookがマイチェン、対衝撃装置などを装備

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0727/apple2.htm

OSは当然Tiger、メモリは512MBに増量、ビデオチップもパワーアップして価格は据え置き。あぁ、やっぱり欲しいなiBook(^^;。Intel版が出たらそのとき買い替えればいいんだしな〜、でもG4版のリセールバリューは確実にガタっと落ちるだろうしな〜(ブツブツブツブツ....

ATOK 2005 for Mac OS Xが登場

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0726/just.htm

ATOKの最新版がMacにも登場してようやく買い時に。しかし、1本でWin/Mac両対応にならんかな。1.5本分くらいの値段で(^^;。WindowsではいまだにWXGを使ってたりする。WXとは長い長い付き合いだったが、64bit環境では確実に動かないだろうし、遂に乗り換える時が迫ってきた。