俺#

新潟市でIT業を営むおっさんのブログ。

今日のW-ZERO3

1)ビックカメラ立川店にてサイズ不良の液晶保護シートを返品

http://www.miyavix.co.jp/info/index_im.html

交換してもらおうと思って行ったのだが、修正版がまだ入荷されてないということで一旦返品することになった。それにしてもビックカメラには回収の情報が全然伝わっていなくてビックリ。上記のページをW-ZERO3で店員に見せて納得してもらったが、メーカーから連絡とかいかないのかねぇ?危うくクレーマー扱いされるとこだったよ(^^;

2)WLLCOMストア秋葉店にて料金コースを変更

おそばせながら2回線に通話定額を導入するとともに*1W-ZERO3のために4xパケット通信の使い放題も2回線確保してみた。もう変更したので後の祭だが、予測される費用を計算してみる。

・俺用パナソニック(継続使用)

変更前:標準コース(留守電/長期割/複数割)
固定費 \1,925- 通話料 \4,000- 通信料 \0-

変更後:定額コース(留守電/マルチパック)
固定費 \2,300- 通話料 \2,000- 通信料 \0-

・俺用ZERO様(元京ぽん)

変更前:1x使い放題(MEGAPLUS/A&B割/長期割/複数割)
固定費 \3,780- 通話料 \0- 通信料 \0-

変更後:4x使い放題(MEGAPLUS/マルチパック)
固定費 \7,600 通話料 \0- 通信料 \0-

・嫁用ZERO様(元京ぽん)

変更前:標準コース(留守電\100/メール割\300/データセット割)
固定費 \1,615- 通話料 \2,000- 通信料 \500-

変更後:定額コース(留守電\100/ファミリー割)+データ定額
固定費 \2,300- 通話料 \1,000- 通信料 \1,050-〜\3,800-

・合計金額

変更前:\13,820-
変更後:\17,250-〜\20,000-

むむー、やはり4xパケット通信の使い放題を2回線維持するとなると固定費が跳ね上がる。嫁が外出先でどの程度パケット通信を使うかだが、他キャリアへの通話料によって2万円越えがありそう。でも、4xパケットを今日1日使ったけどすっげー快適。とても1xには戻れない(^^;

ちなみに、通話定額を導入するとA&B割やらデータセット割やら長期割やらが適用されなくなるので損した感じもするけど、実は計算するとマルチパックの方がお得だった。とりあえずマルチパックにしておけば間違いなさそうだ。10年近く使ってる身にすると長期割が効かないのは寂しいけどね...。

*1:あーあ、独身時代にこれがあればなー(苦笑