Hatena::ブログ(Diary)

Yamaji-LOG

やまじ会HPトップへ>

2014-03-02

やまじ会規約をつくりました

09:37

やまじ会規約

1.理念

  豊岡町の地域活性化(みんなが顔見知り)が継続的に広がっていくことを目的に、おやじが主体となって地域活動をサポート及び企画提案・実行する。

 (補足説明)

  やまじ会は、平成15年「おやじの会」として発足し、少しでも父親が子供と接する機会を増やそう、おやじたちで何か面白い事をやってみようと活動を開始しました。


2.活動の概要

 1)地域活動(町民運動会、夏祭り、文化祭・育豊会及び公民館活動など)への参加

 2)イベントの企画提案及び開催 バーベキュー、防災体験、吊り大会、コンサートなどのイベント企画と実行

 3)外部団体や個人の企画提案については事前に定例会にて出席会員と協議の上、会員の承認を得て行うものとする。


3.組織構成及び会員

 会長、副会長(2名)、会計、やまじ会会員で構成する。

  やまじ会は、おやじ主体の団体であるが、地域イベント活動内容によっては、おやじに限らず地域の男性・女性を問わず臨時参加できるものとする。但し、事前に活動内容を理解してもらって地域の人に迷惑をかけることのないようにする。(定例会などで事前確認するものとするが、時間の無い時は、会長又は副会長にて判断する)

4.その他制定事項

 1)参加者(おやじたち)自身が楽しんで活動する事。

 2)イベント参加時は、やまじ会ユニフオームを着用し、みんながその時を楽し<過ごせるように勤める。

 3)おやじの威厳も忘れず、子供に対しても「いけない事」はその場で注意できるように心がける。

 4)規約内容については、地域環境の変化なども踏まえて必要な時に会員の同意を得て更新していくものとする。