さあ

 あけましたよ!!
 あけちゃいましたよ!
 あけました!!


 めでたくもないですけど!


 テンションも低いですよ!


 あけました!
 こう、カップ焼きそばにお湯入れて、蓋をすることなくだばぁみたいな、盛大にぶちまけちゃいましたって風のあけましたですよ!
 この寒いのに窓全開にしてクーラーも付けちゃえみたいなあけましたですよ!
 よく分からないと思いますが無礼講にしといてください! 今くだしあって打ち間違えた! リアルに打ち間違えた!
 あけました!


 特にあける気もなかったしあけたくもないけどあけちゃいました!!

なんもしてねぇ

 近頃ホント何もしてないです。
 マジニートです。
 もう何が何やらわけわからんです。
 あぁ。




 野球ネタ。いつもの中日の話題ではないです。
 二日遅れですが阪神の赤星が引退だそうで。
 母の実家が赤星の出身地である刈谷市ということで、ちょっとだけ親近感を持ってました。
 33歳で引退というのは早すぎるとは思いますが、選手生命どころか生活にも関わるほどの怪我を抱えていては仕方ないですね…。9年間で歴代9位の盗塁数というのは、投手のクイックなど技術の向上や分析が進んでる現代では稀有な数字。シーズン60盗塁なんて打率・出塁率も伴わないと難しいと思います。
 応援してるチームでなくても、とても魅力のある選手でした。おつかれさまです。

うはぁ

 というわけで、京都です。
 友人宅で起きたら昼という、私らしい生活サイクル。付き合わせてごめんなさい。
 母から買い物を頼まれていたので、ついでに久しぶりに寺町の方へ寄ってきました。1ヶ月ぶり程度で特に様変わりしているようなことはありませんでしたが、もう滅多に来ることはないであろう町並みに、ほろりと郷愁に近いものを覚えてしまいました。
 まあいろいろままならないですね。