yamamizuh’s diary

沖縄県の北部・東村にある自然と民俗の博物館です

企画展は好調です♪

こんにちは、学芸員の金城です。



▲エリグロアジサシ的には子育てしにくい年ですね


今年は台風がなぜか週末&頻繁に来ているので
バカンスしにきてるのかな〜と思ってしまいます。



博物館では熊井さんが情熱的に育てているサワガニをはじめ、
ノグチゲラやカエル類、カニの瑞々しい写真や
熊井さんが出会ってきた琉球列島の生き物たちの写真を
解説付きで展示しています♪



隣の公園で虫を捕まえて、
企画展のパネルを使って生き物の名前を調べることもできちゃいます(^-^)



熊井さんがいる時は、解説や撮影した際のエピソードも
聞くことができますよ(^^)


この機会にぜひ博物館へ遊びにいらしてください★