Hatena::ブログ(Diary)

安心問答(浄土真宗の信心について) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018-04-02

ワンワンワワーンワンワンワワーン 2018/04/03 20:50 なんなんでしょうね。
かつて私がたくさんの関わりを持ち、愛したり戦ったりしてとにかく縁の深かった人達があっち側にいて、
さほど関わりはなかったし今もネットでしか縁のない人達なのに、信心の一点でだけ結びついている方々が
こうしてこの場を通じて集っている。
悲しさと嬉しさが相半ばするこのあり方は、私の業かと思ってしまいますが、いやいや多分皆様の一様に感じていらっしゃるところでもあるのでしょう。

阿弥陀様は私にどうせよと仰せなのでしょうか?
どうせよもこうせよも、もとより惑染の凡夫。悪癖垂らして汚善の生き恥晒すしか能のない人生。
今更有情利益を思うなどはもってのほかで、S会にしがみつく哀れな者どもさえ、私よりは少しはましです。
だからこそ、なんとも不思議なこの信心。どう間違って私なんぞに。

不思議の底から生け捕りますのは、南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。
誰のためでもなく掛替えもなく、精一杯の南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。
ごめんなさいな、でもありがたや、南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yamamoya/20180402/1522608341